- ナノ -

帰宅


一人暮らしのマンションに戻ってきました〜。
どうも、蒼です。

お盆休みもあっという間にラス一になってしまいましたね……。休日ってどうしてこうも時間が過ぎるのが早いのか。

それでも映画見たり美術館に行ったりと、両親と楽しく過ごせてよかったです。
でも帰宅する前日の夜眠れなかったせいか、帰って来てから爆睡してました。笑
睡眠大事!


それはそうと、台風七号がとんでもない被害をもたらしていますよね。
私はさほど影響がない地域なので大したことはなかったのですが(ちょっとした雨と少し強い風だけ)関西では停電やら断水やらが起きて本当に可哀想でなりません。
クーラーを使えないのに更に断水とまできたら熱中症や脱水症状が起きる可能性が高くなりますし、症状が出た時も対処が出来ないかもしれません。
勿論スマホの充電も出来ないから下手に連絡も出来ませんし……。あっち方面にいる親戚や友人も無事だといいのですが……。心配です。

交通機関で働いている人や、電力会社の人たちは出勤して対応しないといけないのでそちらも大変ですよね。そもそも出勤時が危険ですし……。
温暖化の影響でこれから毎年こういう台風が発生する可能性があることを鑑みれば復興が終わらない気もして気が遠くなります。

あと農家さんたちも軒並み大ダメージを受けているので、今年の冬はお野菜が確実に高くなるのでそこも辛いです。
給料上がらねえのに物価は高騰し続けるんだよなぁ……。(遠い目)

道路が冠水した地域も沢山ありますし、車が流された人もいれば、停電の復旧が未だに出来ていないため冷凍食品やアイスがダメになったお店とかもTVで見ると「うわぁ……」となってしまいます。
被害額幾らになるんだろう……。本当今回の台風は六号も七号も最悪でしたね。
もしこちらに遊びに来てくださっている方がいらしたら、本当にお気をつけてお過ごしくださいね。
命大事に!


2023/08/16 00:01
<< >>