- ナノ -

えーん!


書きたい話があるのに全然書けない!!
他ジャンルでも書きたい話が沢山あって、この前ようやく長編書き終わったけどまた別ネタで、しかも季節ネタだったから朝から書いて夕方にUPしたら力尽きてぶっ倒れてたの本当辛い。
詰み本も増えててもう数ヶ月も経ってる。少しずつ読み進めているけど本当に少ししか読めてなくてkindle先生が「今全体の20%まで読んだよ!」と教えてくれているのが更に辛い!
全体の20%ってほぼ初めの一歩踏み出したあたりじゃん!!!

ぐあー!

とうらぶもさぁ、新しい刀剣男士続々と来るし、書きたい話のネタ自体は固まってるのに同時に幾つものジャンルで活動しているから全然書けない。
後回しにしなければいいじゃん。って話なんだけど、季節ネタとか長編って先に書かないと結局ソワソワしちゃうから、季節関係ないとうらぶのネタが結果的に後回しになって休日が終わってしまう……。
かといってお盆は実家に帰るし恐らく兄家族も帰って来るから絶対書けねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

あー……。マジで有給取って休みたい……。
でも今人いない……。人手不足辛い……。

しかもここ最近毎日のように夕方から雨・落雷のコンボで頭痛がしたり足がむくんで痛かったりと体調もグングン引っ張り回されるから本当クソ!!!!
生活するだけでも精いっぱいよ! 楽しませてよ! 人生を!!

あとは地味〜に書いた話に反応頂けないと悲しくなる……。というね。ちょっとネガってたりもしてました。
いや、別に長文感想だとか「これがこうでああでどうでした!」と事細かに言ってくださらなくてもよくって。ただ「読みました」の一言でもいいから欲しいなぁ……。なんて思っちゃったり……。

いや、とうらぶじゃなくて別ジャンルなんですけどね。
いいねとかbkmが増えてもノーリアクションって流石に少しダメージ受けます。褒めて欲しいとかじゃなくて、本当に「何の反応もない」ことが怖いんですよ。
よかったの?! ダメだったの?! ありなの無しなの?!?!
っていう感じで。
無反応だと本当にそのへんわかんないんですよね。

「ダメだったのかなぁ」とか「面白くなかったのかなぁ」とか「私の性癖と文体とは合わなかったのかなぁ」とか、色々考えてしまう。
勿論四六時中そんなこと考えているわけでもないし、時々ネガティブ思考に陥った時にドツボに嵌まってしまうわけで毎回こうなるわけじゃないけどなった時辛いよねえ〜〜〜〜〜。っていうね。

やっぱりさ、私は「無反応」が一番きついな。と思う。
「感想いらない」って言ってる人ならまだしも、そうじゃない人には送って欲しいなぁ。なんて思う。
私自身は結構送る。言うて感想文は下手くそだから「○○可愛すぎて最高でした!」ぐらいなんだけどさ。それでも自分は言われたらめちゃくちゃ嬉しいから、感想送れるツールがあったらポンポン投げ入れちゃう。

読み手側に回っても結局書き手側の視点で見てしまう時もあるから、「○○の比喩が最高にエモかったです!」とかも送るけど、ああいうのこそ個性が出るからすごい感動するんだよね。

はー……。まあ、「特に感想送れるほどの話じゃないな」と思われているだけかもしれないんだけどね。頑張ろう。

いや! 感想欲しいから頑張るというわけではなく!!
感想は欲しいけどそれはそれとして自分の技量は自分のためにあげたいという意味でごぜーますわよ!!
結局のところ何年経っても自分の作品を読み返すのは自分だけなんだからさ。その時に「あの時頑張った」ってちゃんと胸を張れる自分でありたいだけなんだよな。
究極の自己満足ですよ。こんな二次創作なんて。

でも吐き出したらだいぶスッキリしました。
愚痴は言うべきじゃないとは思うんだけど、やっぱり内に貯めていても心を害するだけなので。
そういう意味ではここでこうして言えるのは有難いかなぁ〜。と思う。不快にさせていたら申し訳ないです。(汗)

何はともあれまた明日から頑張ります。

あと書けたら今度こそとうらぶのネタ書く……! うぐぐ、でも来週はお盆休み前の最後の休みだから部屋の片づけしとかんといかん……! 汚部屋で暮らすとこういう時困るね!!!

はい。そんなわけで夏バテと水分補給には気を使っている、肩こりと頭痛に悲鳴を上げている蒼でした〜。
ではでは〜。ノシ


2023/07/30 22:48
<< >>