- ナノ -

今日の夢日記


また変な夢を見たんですが、正直かなりうろ覚えで、部分的なことしか覚えていないんですよね。
でも逆に言えばそこが強烈すぎて他がボケたとも言えなくはないんですが。笑


えー、とりあえず思い出せることをメモみたいに残すんですが、まず何らかの理由があってオリジナルのキャラを書き起こしてたんですよね。
ただそれが四季の擬人化なのか、四季をモチーフにしているのかはちょっと覚えてなくて。
でも自分が書き起こしていたメモ用紙には『春・夏・秋・冬』となっていたので、多分擬人化だと思う。

皆男キャラだったから、乙女ゲームのキャラでも作ろうとしていたのかもしれない。謎。

んで、そのキャラなんだけれども、

『春』はピンク髪の優しい顔立ちをしたキャラで、瞳は青。というか水色? 薄かったような気もするし、普通にスカイブルーだった気もする。ちょっとあやふや。
髪は長くて太もものところぐらいはあった気がする。あとアホ毛もちょろっとあったような…。
性格は温厚でマイペース、みたいなこと書いてた気がする。
服装はカジュアルだった気がする。ピンクのカーディガン羽織ってたような…?
なんか全体的にふんわりとしていた。癒し系みたいな。


『夏』は少し暗い青の髪の毛で、長さは普通。よくある二次元センターアイドルみたいな感じの長さっていうのかな。前髪と後ろ髪もちょうどいいというか。
でも少し外跳ね気味で「元気なキャラなんだな」っていうのが一目で分かる感じ?
服装は何故か水着だった。笑
FGOの水着鯖みたいな感じで、アロハシャツ(クリーム地に緑の葉プリント)に紺色っぽい海パン履いてた。膝上ぐらいの長さのやつ。白いラインみたいなワンポイントみたいなの入ってた気がする。
肌は小麦色で、いい具合に焼けてた。まさしく『夏!』って感じのキャラ。
何故か海で遊ぶスチルみたいなイラストが思い浮かんでて、すげえ乙女ゲー感あったわ。
瞳の色はグレーが混ざった青みたいな、純粋な青色っぽくはなかったかなぁ。
兄貴! って感じのやんちゃな笑顔が印象的だった。

で、問題が『秋』なのよ。
何故かこのキャラだけ『おかま』っていうか『オネエ』だった。
見た目は図書館にいそうなパッとしない男性みたいな感じなんだけど
(髪型はテンパ系? 銀魂の銀さんみたいな)(目はタレ系糸目)(口は猫っぽく、ゆるめのω)

何故か一行目の項目に
・周りを呼ぶ時の掛け声は『あんたたちィ〜!』
・語尾は強めオネエの『なのよ!』とか

って書いてあって自分でも意味分らん過ぎて笑ったw
なんでオネエなのwww
しかも見た目ぼやぼやしてんのに個性強すぎオネエとか笑うしかないじゃんw

パッとしない男性かと思ってたら「ちょっとあんたたちぃ〜!」って話し出すとか最高に笑うじゃん。私なら確実に振り返って二度見どころか三度見ぐらいする。

その割に綺麗目の服着てるかと言ったらそんなことなくて、首にレモンクリーム色みたいな無地の長いストールゆるっと巻いてるというか、肩にかけてる? ワンループみたいな感じ? にしてて、上はカーディガンなのかジャケットなのかよく覚えていないけど一枚羽織ってた。
中のシャツは暗めの青。紺ほどではない。その一歩手前みたいな。
髪の色は茶色だったような気がするけど、ちょっとのその辺曖昧。紺っぽかった気もするんだけど、オネエの文字が個性強めで忘れてしまったw

その衝撃のせいで『冬』の印象が弱いw

『冬』は春と「双子か?」と突っ込みたくなるぐらい似てる。
銀髪の長髪。目の色は赤にするかグレーにするかで悩んでた。(脳内の私が)
性格は『冬』だから冷たいのかと思いきや、何故か『初雪』のように柔らかくて意外と優しい。と書いてあって「????」となった。
いや、初雪が優しいとは限らんやん??? 夢の中の私の考えが普段の自分とは違いすぎて謎です。

でも冬の記憶これしかないw
「性格ほんまにそれか?! 春とダブらんか?!」っていう気持ちの方が強かったからかな?
服装も白とかグレーだった気がする。(雑)(というか曖昧)
なんとなーく白よりのグレーのジャケットに、白のTシャツ着てた気がする…。


本当この四人のキャラについてしか覚えていないから、何を考えてキャラ興ししてたのかは謎。
でもメーカーとか使って一回キャラ興してみたいな。と思う程度には面白かったw

『秋』は「オネエさん」感強すぎて他のキャラ負けそうなんだけどねw
(特に冬)


2023/06/23 11:48
<< >>