- ナノ -

新しい子


ふと「こんな感じの軽い子がいても面白そうだな」と思って作ったキャラ画。





夢前さんとは違った、ゆるゆる、ダル〜っとした感じのマイペースなJKって感じがする。
ギャルっていうよりゆる〜っとした掴みどころのない子かな。

御簾の代わりに小さい頃お祭りで買った狐のお面つけてる感じ。それぐらいゆるい。

「え〜? 顔隠せたらそれでいいっしょ? てかこのお面かわいくない? お気になんだよね〜」

って感じ。
初期刀ハッチかなぁ…。
水野と演練会場で会っても「よろ〜」って感じのゆる〜い挨拶してそう。
終わった後も「ありあとっしたー。乙でーす」って軽い感じで帰る気がする。
後ろでハッチと歌仙さんが頭抱えてそうだよ…。笑

一文字相手にも物怖じしなさそうだなこの子。

山鳥「小鳥よ、ここにいるか?」
主「小鳥じゃねーし。人間なんだけど。ちゃんと呼んでくんなきゃ困る、っつーか失礼じゃね?」
則「おや。そんなことを気にするとは思わなかったな」
主「鳥キライっつーか苦手なんだよね。つかそもそも鳥じゃねーし。のりちんだっていきなりあーしから『ヤマネコ〜』って呼ばれたら自分のことだってわかる? 返事する?」
則「いやぁ〜。うちには猫がいるから自分のことだとは思わんなぁ」
主「つーわけでやり直し。どーしても鳥扱いしなきゃあーしのこと呼べないってなら肩叩くとかしてよ」

って感じで譲らない審神者ちゃんに「小鳥」ではなく「主」と呼ぶようになる山鳥毛さんいたらビビる。
日光さん来たら怒りそう。(でも絶対ビビらずに言いたいこと言うぞこの子)

日光「頭になんという口の聞き方を…!」
主「は? なんでシャテーでもないのに怒られなきゃいけないわけ? てか本人が変えたんだからそれでよくない?」
日光「頭! 本当によろしいのですか?」
山鳥「構わないさ。我々も『刀』ではなく『てれび』や『冷蔵庫』と呼ばれたら困るだろう? ようはそういうことだ」
主「ちょもさんの方が話わかんじゃーん。ていうことだからー、にっこりんもそのつもりでよろ〜」
日光「にっこりん…?!?!」

ゆる審神者ちゃん、刀たちのことすげー名前で呼んでたらウケるなぁ。
怖いものなしというか。
三日月とかどうするだろ。小烏丸とかさ。略し辛い刀とかはどうするか謎。
加州あたりは気にしないだろうけど、長谷部は「へし切」から取られたら地味にモヤりそう。

まぁ適当に作っただけだからどこかで出すってわけじゃないんだけどね。
こういう子もいたらいいな、というか「いそうだなぁ」と思って作っただけでした。

ではでは。ノシ

2023/05/24 00:11
<< >>