- ナノ -

5/21拍手レス


*こんばんは!!お久しぶりです。日本のゴールデンウィークが終了し〜のお方


こんばんは〜! お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか?
GW中も色々ありましたが、無事帰省出来ました。笑

まあ私の方はいつもと変わらぬ日々を過ごしているのですが、そちらは本当に毎週末大変ですね……。引っ越す前の、まだ住んでいるにも関わらず部屋の中が公開されていることに驚きが隠せません。
日本だとプライバシーの侵害だとかなんとかで大騒ぎになりますよ。汗

そんな中新しいお住まいも決まったようで、安心いたしました。
ですが引っ越し作業がイヤですよねぇ……。荷造りも大変ですが、荷解きにも時間がかかり、結局開けないままの箱も残っている。と以前知り合いが零しておりました。^^;

お仕事の方もまだ落ち着かないとのことで、心配です。
考えることが沢山あると精神的にも不安定になりますし、より一層疲れてしまいますよね。それなのに週末は部屋を公開しないといけないなんて……。私なら鬱になっていそうです。
どうか無理をなさらず、心身を第一に考えてお過ごしくださいませ。


そして日記をお読みくださりありがとうございます。
我サクちゃんは自分の中でもずっと好きなCPなんですよね。とはいえ同じ熱量のままずーっと好きでい続けることが性格的に難しいものでして、どうしても波が出来てしまうのですが。
それでも離れられないどころか再熱してしまうのが我サクのすごいところですw

勿論非公式CPなので子供云々言ってもただの戯言、妄想です。特にオリキャラってキャラ付け間違えると嫌われるだけですからね。表に出しにくい部分もあります。
それでも二人の子供を考え始めてから既にだいぶ月日が経ちましたので(ざっくり感覚で7年ほど)いい加減名前を付けて上げたいなぁ。とふと思いまして、ものすごく今更ですが考えてみた次第です。

一応候補の中に入れていたのですが、『ユズリハ』を気に入ってくださりありがとうございます!
名前の響きは勿論ですが、我サクちゃんの子供らしさを感じてくださってとても嬉しいです。
ご投票もいただけましたので、妹ちゃんは『ユズリハ』ちゃんにします。

やっぱり我サクちゃんと言えば植物ですものねぇ。植物自体は色々あるんですが、どうしても花の名前って女の子につけたくなります。
お兄ちゃんは何にしようかな〜。と考えておりますが、やっぱり未だに決まりません。
砂の三兄弟も統一性がないですしね。唯一我愛羅くんだけ父親と同じ『羅』の文字が入っているので、そこから取って『羅』が入る名前を考えてみるのもありかなぁ、なんて最近は思っております。


何はともあれ、国内も国外も落ち着かないニュースばかりでうんざりしますね。
こちらでは丁度広島でG7が開かれましたが、なんというか……ニュースを見てもパッとしない内容だなぁ、と……。
可もなく不可もなく、というよりは不可寄りなのがまたなんともしょっぱい気持ちにさせられます。
それに最近では日本列島のあちこちで大きな地震が繰り返し起こっており、気が気でないです。

そこに加わる値上げの連続ですから、本当にしんどいです。

そちらでも値上がりが起きたそうで……。値上がり、困りますよね。
日本でも鳥インフルエンザが流行って卵が手に入れづらくなりました。一応店頭には並ぶのですが、あちこちで「卵を使った料理」を一時的に販売中止にしたり、店頭に並べなくなったり、または出しても半分にしたり、とお店によって対応がことなっています。
卵、安くて美味しくて栄養バランスも整っているので欠かせない食材なのですがね。
困ったものです。

いやはや。愚痴ばかりで申し訳ないです。
今日からまた仕事が始まりましたが、私も我サクちゃんに思いを馳せつつ今週も乗り切りたいと思います!

お忙しい毎日でしょうが、どうかご自愛くださいませ。

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m


2023/05/22 19:39
<< >>