- ナノ -

オリキャラについて


我サクちゃんのオリ子供たちの名前考えないとなぁ。と呟いてから早数日。

とりあえず妹ちゃんの方は候補が二つある。でも決めきれない。

1.モミジ

2.ユズリハ(漢字でもいい。『楪』か『杠』か)

個人的に呼びやすいのは「モミジ」なんだけど、言葉の響きや意味としては「ユズリハ」が好き。(将来大きくなる=立派になるみたいな)


逆にお兄ちゃんの方は全然決まってない。
モテ男の名前ってなんだ。(知らん)
しかもNARUTOの世界って名前独特だから余計に悩むんだよ。ここでタナカとか出せるわけないじゃん。(酷い)

我愛羅くんとサクラちゃんの子だから植物にちなんだ名前がいいな、と思ってたんだけど、逆にかけ離れた名前でもいいのかもしれないな。
ほら、ナルトの息子ボルトだし。(食い物と金属)

って考えたら、

アクセル、とか? 格好いい気もしてきた。(センスZERO)

うーん……。それ以外だとなんだろ……。現実で流行っている名前を付けるのはちょっとNARUTOにそぐわない気がするから、「それ名前なの?!」って思うぐらいぶっ飛んだ名前がいいよね。やっぱりね。

ってなると、

1.アクセル

2.リキ(パワータイプだから『力』でリキ)

3.アロエ(植物から取ってみた)


かなぁ……。NARUTO界で馴染む名前は圧倒的に「アロエくん」になるんだけど、大きくなった時に「何でアロエって名前にしたの?」って聞かれたら困る名前だよなぁ。と思ってしまう。いや、全部そうなんだけどさ。

うーん。どれにしたもんか。キャラ画像作って遊んでばかりいないでもっとまじめに考えましょうね。蒼さんね。(はい)


2023/05/19 23:10
<< >>