- ナノ -

5/6拍手レス


*明様

こんにちは! いつもコメントありがとうございますー!

労わりのお言葉ありがとうございます。目が回るような忙しさでしたが、結局GWもちびっこ達の相手ばかりしていた記憶しか残っていません。笑
ですが仕事がなかった分ゆっくりできました。まあまた明日から仕事だと思うと憂鬱なんですけどね。^^;

早速ですが、しょうもない小ネタをお読みくださりありがとうございます!
何気なく思いついた悪戯で大変な目に合うのが水野ですからねw
「ドッキリでした〜」という言葉を早めに言わない限り武田さんに連絡がいって太郎太刀と一緒に乗り込んでくる可能性は大いにあります。(しかも病院の手配付き)
そして「嘘です! ほんの冗談だったんですすみません!」と謝り倒す水野。という図が簡単に思い起こされますねw
水野のうっかりで一体どれほどの刀と本丸が巻き込まれるのか……。想像しただけでも愉快、ゴホン。大変です。(いい笑顔)


それはそうと、また新たな新刀剣男士とアップデートがきましたねえ!
私自身もう何年と本丸に帰っていないのですが、あらゆる部分が変わったみたいですね。
新しい刀剣男士も、八丁くんとはまた違った装いとキャラのようで。どんな回想がくるのか楽しみです。
あとは刀剣男士たちの立ち絵も大きく見られるようになったみたいですね。絵描きの皆様はさぞはかどることでしょう。色んな人の悲鳴をTwitterで聞くのが楽しかったです。
それで思い出したのですが、景観も随分と増えましたよね。季節に見合った景観が増えると嬉しくなります。


話が逸れましたが、再びとうらぶの夢を見られたそうで! おめでとうございます!(?)
人様の夢を勝手に解釈して申し訳なかったのですが、そう仰っていただけてほっとしました。
そして前回お話してくださった夢もリアリティがありましたが、今回も現代が主な舞台なのですね。
それでも今度は外、しかも山なんですね。ですが木々ではなく芝生で覆われているとなれば、アルプスの少女ハ〇ジで出てくるような場所みたいな、丘のような山なのでしょうか。
登場人物も、太郎さんと長谷部という心強い刀たちである意味安心できますね。周囲に木々が茂っている山ではなく芝生ですから大太刀の太郎さんも自身を振るえますし、長谷部は打刀の中でも機動力がずば抜けていますから、太郎さんの欠点をカバーできる刃選だと思います。
それに二振りとも真面目な刀ですから、護衛としてはピッタリですね。

ただ個人的には夢の中の明様がお持ちになっていた刀に「本物なのか」と聞くということは、もしかしたら近年打たれた新しい刀を佩刀なさっていたのかな。と思いました。
それこそ百年経っていないとか、逸話を持っていない刀とか。あるいは精巧に造られたレプリカに見えたのかもしれませんね。

そんな中強襲にあい、太郎さんと二人で戦うと……。襲い掛かる敵が明確な姿をしておらず、半透明なのはこれから先起こる出来事の暗示みたいに思えますね。例えばこの先悪い出来事が起きるとか、運勢が悪いとか。そういう感じの。
ですが御神刀である太郎さんがいたうえ、ご自身の手でも敵を斬って倒したとなれば『悪いことが起きるけど自分の力で解決できるかも』ということなのかもしれません。

長谷部も黒田家の家宝であり、信長公が名づけ、箔をつけた刀です。空襲から唯一残った蔵に保管されていたことも含め、運は強いと思います。
御神刀に加え、強運の刀と共に立ち向かったうえで勝利したのであれば案外吉夢とも言えるかもしれませんね。
悪運に飲まれるのではなく、それを乗り越えることが出来るという光にも感じますから。
例えうまくいかなくても、二人が夢に現れたことで明様の精神的な部分が少しでも救われるといいますか、軽くなるのであれば二人も本望だと思います。
特に長谷部は主に忠実な刀ですから。前回の歌仙さんといい、明様を想って夢に現れたのかもしれませんね。

といっても私は夢占いなど出来るタイプではないですし、案外夢って真逆のことを示したりするので何とも言えないのですが。


そろそろ花粉も落ち着く頃ですが、目に見えるものではないので対処に困りますよね。私も未だに鼻詰まりが酷いです。
それが過ぎれば梅雨入りが来るでしょうし、蒸し暑くなって熱中症や脱水症状にも気を配らないといけなくなります。お互い体調管理には気をつけましょうね。


ここ最近は全然更新出来ていませんが、それでも遊びに来てくださり、こうしてコメントをくださって本当にありがとうございます!
そのうち更新出来るよう、頑張ります。

まだまだ花粉も気温も不安定な時期が続きますが、ご自愛くださいませ!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m

2023/05/07 16:54
<< >>