- ナノ -

4/10拍手レス


*明様

こんにちは! いつもコメントくださりありがとうございます!

明様も花粉症でお辛いとは思いますが、如何お過ごしでしょうか。
私の方は前回の日記にも明記したとおり、微妙に不調が続いておりまして…。いやはや。困ったものです。
毎日ではないのですが、気圧の関係で頭痛が続いたり、微熱が出たりとマチマチです。元気な時もあるんですがね。繁忙期で精神的に参っている、というのも理由の一つだと思います。
やっぱり忙しい分対人関係でのストレスも溜まりますので。心身に悪い影響を与えているんだろうなぁ、と思います。
クレしんのネネちゃんみたいに何かでストレスを発散したいですw

それはそうと、前回の納豆雑談は私も楽しかったですw
刀たちはただでさえ個性豊かなのに、本丸や審神者ごとによって性格や感性もある程度自由に妄想出来る分色々と考えられて楽しいですよね。
特に大倶利伽羅は地味というか、変にこだわりとかを持ってそうなイメージがあるんですよね。逆に長谷部と薬研は「腹に入れば何でもいい」みたいなイメージがあります。
勿論好みはあるけれど、好き嫌いしている場合ではない。みたいな、戦国的意識というのでしょうか。とにかく「食べられる範囲であればなんでも食うぜ」みたいな雰囲気を感じております。
ただお爺ちゃんズは絶対どこかで一回はこういうボケをかましているんじゃないかと思いましてw
和泉守以外にも、加州とか短刀たちとか、面倒見がよかったり、周囲のことをよく見ている刀が都度ツッコミを入れていたら面白いな、と思いました。笑
実年齢はともかくとして、見た目が若い刀ほどそういうのに気づいてツッコンだり、介護という名のお手伝いをしてたら可愛いですよねw


そして仰られる通り、掃除の時に髪の毛が混ざってたら非常にカラフルだなぁ、と思います。
黒髪が排水溝に溜まってたら「うわ、怖っ」となりますが、彼らのだったら「虹色かよ」って突っ込んじゃいそうですしねw
特に左文字はカラフルですし、貞宗とかもそれぞれ髪色が違うのですぐに分かりそうです。あとは金髪キャラは髪の毛が細そうなイメージがありますけど、太陽の光に反射して落ちてたらすぐに気付けそうだなぁ、とも思います。
掃除当番たちも部屋の持ち主とは違う色の髪の毛が落ちてたら「あいつ遊びに来てたんだな」とか察してたら面白いですよね。


話は変わりますが、とうらぶの夢をご覧になられたのですね! そして審神者就任一周年を迎えられるそうで! おめでとうございます!

最初は手探りで始めた審神者業。初期刀がいなければすべてが始まっていなかったわけですから、やっぱりどれだけ刀が増えようと自分が選んだ最初の一振りって大事ですよね。
お気持ちすごくよく分かりますよ!

自分では気づいていなくても、体から何かしらのサインが出ていたんだと思います。そしてそれを敏感に察知して夢に現れてくれた歌仙さん、流石です。
もしかしたら他の刀たちは悪い夢とか悪縁を断つために明様の夢の中に来ていたのかもしれませんね。であれば戦装束に身を包んでいてもおかしくはありませんし。
歌仙さんたちが救出しに来てくれたと考えたらしっくりくるのではないでしょうか?!

それに昔から「夢にその人が出てくるのは、相手があなたに会いたいと思っているからだ」なんて言われたりもしていますし。歌仙さんたちが明様の不調を察し、「守らねば!」と次元の壁を越えてきたのやも。
主愛ですねぇ。素敵です!

姿形も相手は神様ですからね。普段は『電子の世界』に適した体で生活しているけれど、現世に来る時は現世に適した体で現れているのかもしれません。
現存している刀もそうでない刀も、人間を見たことがないはずないので。
人とはこういう形をしている。っていうのは彼らが一番よく知っていますから。
それに二次元の姿のままだと触れることすら叶いませんからね。
三次元風の肉体で現れたのもおかしな話ではないですよ。
改めて初期刀の凄さというか、偉大さを感じる夢で素敵だと思います!

私もそんな夢を見られたらいいのに……。何故カレーのトッピングについて語り合う脇差たちを見たのか……。本当に謎ですw

何はともあれ、すごく素敵な夢だなぁ、と思いました!
幸せをお裾分けして頂いた気分です。ありがとうございます!

私も自分の初期刀(陸奥守)が夢に出たら楽しそうですけど、振り回される未来しか見えない気もして微妙な気持ちです。笑
土佐組が揃ったら絶対振り回される……。特に先生。笑

とにもかくにも体調には気を付けたいと思います。
明様もご自愛なさってくださいね!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m


2023/04/11 11:24
<< >>