- ナノ -

一瞬だったわ


昨日の日記にも書いたのですが、心身ともにしんどくて「なんか癒しになるやつないかな〜」とアプリ巡ってたら気になるゲームを見つけまして、昨日夜中でしたけどダウンロードしたんですよ。
そしたら見事にキャラも世界観もドンピシャで一瞬で沼にドボンしました。

そんな……過去最速じゃね?

ってぐらい早かった。笑


『悪魔執事と黒猫』っていうテキストノベル型のアプリゲームなんですけど、正直まだダウンロードしたばかりなので詳しいことは分かっていません。
もちろん大まかな内容は説明されてますけど、本当まだ物語の初めの方しかプレイしてないのでこれからボチボチ進めていこうと思います。

とりあえず内容を説明すると、

『主人公がある日黒猫が落とした指輪を拾い、試しにはめてみたらあ〜ら不思議。ア〇スのようなツイ〇テのような世界で執事さんと出会います。そして夢かと思っている主人公に沢山の執事が「主様」と呼び、慕ってきます。ですがこの世界には人間を滅ぼそうとする天使がおり、その天使と戦うために人間が悪魔と契約を交わした。その契約者こそが悪魔執事と呼ばれる彼らだったのだ。主人公であるあなたは悪魔執事と共に天使と戦ってください』

って感じ。
ツ〇ステは正直知らんけど、衣装があんな感じだからホンマに可愛いです。ゴスロリ大好き。(ただし見る専)

ボイスもついているんですけど、まー皆さん本当にいい声でして……。
乙女ゲーとか恥ずかしくなって出来ないタイプなんですけど、とうらぶで「主様!」と呼ばれることに慣れてたからギリいけました!笑
でも名前変更の時にPN入れたくなかったので、そのままデフォルト名になってる「主」のままにしています。

いやだって、そっちの方がしっくりきちゃったんだよ……。笑

でも新しく推せるキャラが出来たことで今日は一日中楽しく過ごせました。
天気が悪かったからダルいし頭も痛いし眠気も襲ってきたけど、推しくんの声を聞く度に生きる活力が湧いてきたんですよねぇ。

やはりオタクと推しは切っても切れない関係なんよ。
ほんま生まれてきてくれてありがとう。って感じ。

ゲーム自体は既にリリースから8年経ってるみたいです。
ご長寿さん。
サ終が来る前に遊べてよかったな。と思う反面、全キャラ出てないし話も把握出来てないからイベント参加出来ないの寂しいですね〜。
まぁ急がずにゆっくり楽しみます。

はい。
また明日から仕事ですけれども、推しくんに励まされながら頑張りたいと思います!

ではでは〜。ノシ

2023/03/26 19:54
<< >>