- ナノ -

3/19拍手レス


*明様

こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

早速ですが、ガンソードお調べしてくださってありがとうございます。嬉しいです!
それなりに古い作品ということもありますが、当時からあまり知られていないんですよね。放送局が限られていたせいで。でも面白いんですよ。当時もCMの時点ではロボものと隠されていたので、視聴していた人は驚いたみたいです。笑
実はキャラクターデザインを担当されていた方がコードギアスなども担当されていたみたいで、界隈では有名だったみたいです。私はその辺に疎くて知らなかったのですが…^^;
何気にメカニックなアニメや漫画も好きなので、ガンダムとかも好きではあるんですよね。
ただガンダムは人間関係がドロドロしすぎてて精神的に疲れてしまい、最終的に視聴を止めたものもあります。^^;

特にそのキラとアスランが出る『SEED』は重かったです。苦手なキャラも出てきて視聴を止めましたね。ガンダムは格好良かったのですが……。でもカガリは大好きでしたので、アスランとの仲を密かに応援しておりましたw
途中リタイアしましたが、元アスカガの民です。笑

子供の時は夕方から20時ぐらいまではアニメのゴールデンタイムでしたよねぇ。
それこそ小学生の頃はNHKの教育番組も見ていました。忍たまもそうですが、ハッチポッチステーションとかw
犬夜叉に金田一にコナンにと、週明けから盛沢山でしたよね。ただ長く放送されていると時間帯とか曜日とかが変更されてそこから視聴できなくなったものもあります。当時習い事とかしてましたので……。結局原作で補いましたね、そういうのは。
遊戯王は主人公が代替わりしてから見てないですねぇ。最遊記は漫画も持っていたのですが、外伝が始まったあたりで私生活の環境が変わって疎遠になりましたw

アニメの中では時間が進んでいなくても、我々の時間は進むので見られなくなったアニメって結構ありますよね。本当によく分かります。
ワンピースとかもう全然分からないです。笑

私はナルト好きですが、アニメは飛び飛び視聴で、基本は漫画で追いました。
途中シリアスな展開が続いたり、某キャラクターにツッコミを入れたくなったりはしましたが、面白い作品だと思います。海外でも人気ありますしね。
私が書いているCPはマイナーですが、我愛羅くんとサクラちゃんで間違いないです。イメージもそのままですよ! あっています!笑
と言っても私が書く二人は年齢操作をしていることが殆どなので、原作に忠実とは言えないのですが。汗

それはそうと、塩と胡椒さんの実況動画を見てくださりありがとうございます!
あの緩く、フリーダムな空気が好きなんですよねぇ。たまに二人して勘違いを発揮したり、ホラーゲームで面白い推理をしたり、かみ合わない会話をしたりと見ていて飽きないので、本当に大好きです。
とか言いつつ全部見ていないのでファンとも言いづらいのですがw

あ。そう言えば、納豆で思い出したのですが、納豆は花粉症を和らげる効果があるみたいですよ!
私も週5ぐらいで納豆を食べるようにしたら、去年よりは症状がきつくないように感じます。

ただとうらぶだと審神者の影響を受けそうですよねぇ。
それこそ審神者が食べられなかったら大半の刀(桑名くん以外)は苦手だとか、逆に毎朝納豆食べる審神者ならみんなも食べられるとか、そういうのはありそうです。
個人的には『余裕で食べられる(好き)』『味や匂いは苦手だけど食べられる』『味も匂いも気にならないけど別に好きでも嫌いでもない』『無理ぽ(嫌い)』な刀に割り振れそうだな、と思います。(多い)

あとはどっちも想像できる刀もいますよね。兼さんとか「全然食えらあ!」っていう個体と「こんなもん食えるか! だって糸引いてんだぞ!」っていう個体もいそうなので、どちらも想像すれば面白いなぁ、と思います。

個人的には『陸奥守・秋田・小夜・厚・薬研・物吉・大倶利伽羅・日本号・小烏丸』あたりは普通に食べられるというか、全然余裕というか。むしろ大好き! みたいな感じで食べてそうだなぁ、と思います。(大倶利伽羅の場合は何回ネリネリする、とか決めてそうですよねw)

歌仙や長谷部、加州、膝丸、光忠は「食べられるけどあの匂いはちょっと…」と思っていそうな感じはあります。蜻蛉切さんは個体差感じますね。
逆に『御手杵・同田貫・巴形・髭切』あたりは「味も匂いも気にならない。食い物は食い物だろ」みたいな無頓着さを感じます。

好きなところはトッピングや味付けにこだわりがあってもいいですよね。
味玉と一緒がいいとか、パスタもいけるとか、色々試してほしいですw

水野本丸だと多分殆どの刀は食べられるけど、意外と鶴丸が苦手だと面白そうだな。と思いました。
鶴「いやー、食えないことはないんだが、どーにもあの匂いがなぁ」
と苦い顔をしてたら意外性があって「お?」となります。逆に大倶利伽羅は毎朝食べてたら健康優良児っぽくて可愛いですが。^^

三日月や鶯丸も平気で食べるタイプだとは思うのですが、どっちもタレを入れ忘れて「今日の納豆は味が薄いな?」「そういう日もある。細かいことは気にするな」とか言って、和泉守あたりから「爺さんタレ入れ忘れてんぞ!」と突っ込まれてそうですw

こういう食べ物系って審神者や地域によっても違うと思うので、妄想すると楽しいですね!

叔母の件もあり一時期はボコボコになっていましたが、今は花粉さえ乗り切ればどうにかなりそうなぐらい回復しました。
本当にお騒がせして申し訳ないです。
創作の方はボチボチ書き始めておりますので、更新した際は楽しんで頂けたら嬉しいです。

いつも話しかけてくださって本当にありがとうございます!
今回も元気を頂きました! 是非また遊びに来てくださいませ。

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m


2023/03/20 15:11
<< >>