- ナノ -

無事に


叔母の葬儀が本日の正午に行われ、無事済んだそうです。
私は行ってませんがね。兄が母に電話で伝えたそうです。改めてご冥福をお祈りします。

そんな中、元々予約していたのですが、長年通っているカウンセリングへと行き、先生に今回のことを話しました。
色々聞いてもらって少し整理がついた気がします。

ただ帰りに買い物をしていたら、なんと履いていた厚底パンプスの底がいきなりガパッと取れまして。
「えっ?!」となりましたね。流石にね。
確かに購入してからだいぶ経ちますが、いきなり抜けるとは思わなかったので心底驚きました。
ただ運良く靴屋が施設内にあったので、靴を新調してきました。

でも「いいな」と思った靴の色とサイズが悉く出払っており、仕方なく「これでいいか」と思うものになりました。
いや、別に悪くはないんですよ。
スパンコールがヒールと側面に入ってて可愛いのですが、色が黒しか残ってなくて……。
皆春だから明るい色買うんでしょうね。
他の靴も黒ばかり残っていて、結局黒になりました。
黒のパンプス持ってるけど、こればかりはしょうがないですね。
タイプが違うからよしとします。


施設内だからある意味では幸運でしたが、今日が葬儀だったためなんかこう、虫の知らせではないですけど(湯のみが欠けたり鼻緒が切れる暗喩的な)そういうものなのかも。なんて考えたりもしてしまいました。
単に寿命が来てただけかもしれないんですけどね。
経年劣化しますから。

でもなんか妙な縁を感じた次第です。


はい。
そんなわけで今日はまるっと一日お出かけしていましたので、創作は一切しておりません。
それに今夜はニコ生で『ガンソード』という私が大好きなアニメの2クール目が一挙放送されますので、今日はノー創作デーになりそうです。

雑な日記になりましたが、とりあえずこんな感じの一日でした。
ではでは。ノシ


2023/03/11 18:33
<< >>