- ナノ -

3/7拍手レス


*明様

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

先日からご心配をおかけしてすみません。
やっぱりこのご時世ですからね。人数制限をするとのことでした。それを半分残念だと思ってはいるのですが、ほっとしたのも事実です。やっぱりご遺体ってどこか生前の姿と違った感じがして、一層重たいものを感じますから。叔母には悪いとは思うのですが、気持ちだけ送る形にしようと思います。

叔母との思い出はそう沢山あるわけではないのですが、本当に穏やかで優しい人でした。
それにあまりにも突然のことで、ある日ふと『叔母は元気にしているだろうか』なんて考えてしまう日が来てしまいそうなほど実感が湧いてきません。
ご遺族にとっては尚のことだと思います。遠く離れた場所に住んでいる私ですら寂しいのに、息子さん夫婦は「どうして……」という気持ちでいっぱいだと思います。
叔母の息子さんも優しい『お兄さん』で、心から「いい人だなぁ」と思える尊敬できる方なのですが、今どんな気持ちでいるのか推し量ることが出来ず、かける言葉も見つかりません。
本当、近しい人が突然いなくなるのは寂しいですね。

私自身今自分が何をどう思っているのかもよく分かっていないです。
寂しい・悲しい
という気持ちはありますが、四六時中それに支配されているわけでもなく、むしろTwitterで流れてくる面白い呟きとか、可愛い動物たちの画像とか、応援している作家さんや写真家さんたちの投稿を見て元気を貰ったりしています。
でも自覚がないだけで、嫌な夢を見るということは大なり小なりストレスを感じているということなんでしょうね。
勿論仕事面でのこともあるとは思うのですが、実感が湧かないのもあってどこかぼんやりしている気がします。

落ち着いたら叔母に手を合わせに行きたいですね。いつ落ち着くかはわかりませんが。^^;
まだ暫くの間はウダウダモダモダするかとは思いますが、ちゃんと立ち上がれるよう、前向きに頑張っていこうと思います。


話は変わりますが、やっぱり模造刀は格好いいですよね。
住居に置けるスペースがあるならちょっと手を出してみたいです。笑
ロマンを求めるなら太刀とかも置いてみたいですが、あまり狭い場所に置くのも刀に失礼な気がして悩みます。
でも推し刀の模造刀置いていたら、悪夢見たら斬ってくれないかなぁ。なんて考えてしまいそうです。^^;
見返りを求めるものじゃないんですけどねw

何はともあれ「病は気から」と言いますし、あまり深く悩まないよう気を付けたいと思います。
更新はこんな状況なので暫く出来ないかとは思いますが、もし出来た時は楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

まだまだ花粉も飛んでおりますし、来週も寒い日が来るということでしたので、明様もご自愛くださいませ。

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m

2023/03/08 10:12
<< >>