- ナノ -

2/25拍手レス


*明様

こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

数珠丸さんも長いこと極が来なかったですからねぇ。どうなるのか楽しみです。ボイスもどう変化するのか……。特殊ボイスがある刀たちとのボイスも若干変わると思うので、そこも楽しみですよね!
Twitterでは「義経が弁慶と出会った時に羽織っていた衣みたいなやつじゃね?」と呟いている方もいたので、私もそっちだと思いますが、天女発言はめちゃくちゃ面白かったので忘れられそうにないですねw

それからVD他本丸verにもコメントくださりありがとうございます!
恐らく武田さんは男性なので用意しないはずなんですよね。刀たちから何か言われても
「バカヤロウ。なにが悲しくて男が男にチョコ用意しなきゃならねえんだ」
って呆れた顔で言い返していると思うので、武田本丸の男士は半分ぐらい諦めてたら喜びも倍になりそうだな。と妄想しましたw
水野は義理堅いところがあるので、変なもの用意しないでしょうし。
それに宅配使って送ったりせず、力持ちな男士たちに手伝ってもらいながら挨拶がてら回った可能性も高いですからね。そういうひと手間をかけるから何かあった時にも助けてもらえると思うんですよ。
まさしく『情けは人の為ならず』というやつです。^^

ただ問題はWDなんですよねぇ……。笑
仰る通り、水野本丸の刀たちが「全員で用意しました!」で納得する奴らばかりではないから困ります。笑
短刀たちなら「粟田口で用意しましたー!」で許されますが、他の刀たちは必ずしも一つの家に長くいたわけではないので……。特に長生き組はあちこち移動していますから、難しいです。
それに『お金に糸目をつけない組』(まさしくそうだと思いましたw)は制限なしだと何用意するか本当に分からないですからね!w
水野倒れますよ、本当に。^^;

なので今のところWDは書けるようなネタが纏まっていないので、期限に間に合わずにスルーになる可能性大です。当日何か思い浮かべばブログに何か書きに来るかもしれません。
その時は楽しんで頂けるよう、こちらも全力で取り組みますね!

そして夢の話ですが、本当に最悪な夢でしたね……。忘れられないのが辛いところです。
ですが追いかけられる夢も、何かから逃げる夢もしんどいですよねぇ。
そのうえ泥水の中にいるみたいとか……。これも何かの暗示でしょうかね。将来への不安とか、そういう類でしょうか? ストレスやら何やらを示す行動は沢山ありますから、生き物に限らず一つの指針にするのはありかもですね。
言うて夢診断はあくまでも占いの一種に過ぎませんから、信じる信じないは当人の自由ですし、私も半分は「夢だから」で流しつつ、それでも「一応気をつけておこう」と思う程度です。

とうらぶを始めてから少しだけ神様の存在について信じるようになったと言うか、信仰心的なものが芽生え始めたところは否めないのでw
実際に模造刀飾ってから金縛りがなくなった人がいたり、神棚置いたら「もう大丈夫だよ」と夢で言われて病気が治った人もいるとか言いますから、案外「信じる人は救われる」のかもしれないですしねw
頭ごなしに否定せず、かといって傾倒しすぎないよう注意しながら物やご縁を大事にしようと思います。


ホラゲーの実況動画もそうですが、案外色んな声優さんが動画を上げていますよね。
花江夏樹さんもそうですが、大塚明夫さんもYouTubeで動画上げられていますし、ご本人たちも楽しそうでニコニコしちゃいます。^^
言うて髭切の中の人がやってる実況は見たことないのですが、面白そうですよね。
声もいいし、たまに自分が演じたキャラの声を挟んでくれる人もいるので、気になります。
とはいえ私も頻繁に実況動画見ているわけではないのですがw

私も学生の頃はニコニコ動画全盛期だったため毎日色んな実況者さんの動画見てましたね。
それこそ『塩と胡椒』さんをはじめ、『最終兵器俺達』『トシゾー』『牛沢』『towaco』『くりゅう』『つわはす』『谷口タカヲ』『鎌首』さんは長い間見てきました。
でも今は『塩と胡椒』さんだけですね。見続けているのは。他の方は実況をやめちゃった方もしますし、ラジオとか配信がメインになった方もいるので、過去の動画を見返すことの方が多いです。
個人的には『龍が如く』シリーズなら『トシゾー』さんと『くりゅう』ちゃんが好きですね。トークが面白いのはトシゾーさんで、キャラに感情移入してプレイしてくれるうえ声が可愛いのがくりゅうちゃんです。

towacoさんは和風ホラーが有名ですが、テニプリの実況も面白いので大好きです。日本神話に詳しいうえにトークも面白いので、過去動画を見返す機会がめちゃくちゃ多い実況者さんですね。

でも一番好きなのが『塩と胡椒』さんです。二人は高校時代からの友人で、もう十年以上実況を一緒にされています。ゆるーい会話が本当に「ずっと友達」感があっていいですし、絶叫とか推理とかも、たまに妙な方向に舵切ったりして飽きないんですよねw
もしお時間があるようでしたら、お二人のホラーゲーム実況をご覧になってください。
最近のだと『閉店事件』が好きですが、ホラーゲーム以外もプレイしています。マリオシリーズとか再生数も多いので、おすすめです。(私が好きなのはマリオオデッセイですね)

つい語ってしまいましたw すみません。

本筋に戻りまして、小夜くん修行から戻られたんですね! おかえりなさい!
私も小夜が修行から帰ってきた時は「立派になって……!」と宗三並みに感動しましたw
本丸によって左文字も比較的明るい、かめっちゃ暗いかにメーターが振り切れるとは思うのですが、水野本丸の小夜は『水野絶対守るマン』なので、例え闇に支配されかけようとも、その中から光(水野)を見つけてつかみ取れる強い男士になりました。
小夜くんマジカッケーですわ。

でも主によっては修行後の小夜くんが『闇落ち状態』になっているところもあると思うので、本当に個体差っていうのはすごいですよね。
(それで言うと鶴丸も大概ですが)


とうらぶもまたキャンペーンが始まりましたし、新刀剣男士も極男士も増えていくでしょうから、そこを楽しみに頑張りたいと思います。

明さんもお体にはお気をつけてお過ごしくださいね! あたたかなお言葉をたくさんかけてくださり、本当にありがとうございました!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m


2023/02/26 13:41
<< >>