- ナノ -

やる気


今日は一切合切やる気が出なくてホラーゲームの実況動画見てたんですけど、やっぱりホラゲーは面白いなぁ。と思いました。
水野本丸も基本設定は明るいわちゃわちゃ本丸ですが、ネタ自体は『怪異』を取り扱っているので『なんちゃってミステリー&ホラー』でもあるんですよねぇ。
だからまた水野本丸のホラーというか、怪奇現象ネタ書きたい気持ちがホラゲー見てたらムクムクと湧き上がってきましたw

でも今の水野神様たちの守りが強すぎるからなぁ。そんじょそこらの怪異は弾かれるというか、余裕で負けちゃう。笑
うーん。でもホラー書きたい。短編ネタでもそういうの書きたいなぁ。とは思ってはいるんだけれども、あんまりこれと言ったシナリオが思い浮かんでこなくて煮詰まってるところはある。
それ以外の、ホラーじゃない普通のほのぼのとかギャグなら小ネタは幾つかあるんだけれどもね。

まあそれすら書く気が起きなかったんですが。

言うて先週17万文字の長編書き終わったばかりだから、少しぐらい休憩してもいいかな……。と自分を甘やかしております。

因みに何のホラーゲームかというと、『死印(しいん)』と『死噛(しにがみ)』です。死印の方はトゥルーエンドだけRTA動画でサクッと見たんですが、続編である死噛は『塩と胡椒』さんの実況動画でチマチマ見ているのでまだ見終わっていません。

無印の死印は結構エログロで不気味でした。ただジャケ絵に出ている怪異のエピソードは個人的には「怖い」より「辛い」っていう感じでしたが。
でも総じて面白かったです。
ラスボスの正体にはビックリしましたけれども。

死印のボスっていうか、怪異の中に「とうらぶでも応用効きそうだなぁ」っていうストーリーがあったんですが、あまりにも不敬が過ぎて罰が当たりそうで怖い……。
割合ホラー漫画家とか、そういう方たちは霊障体験してたりしますからね。私はなんちゃってホラーだし、霊感もないからなんもないですけど。
ただイヤな夢は結構見るので、そこはネックですね。

この前もめっちゃくちゃイヤな夢見て、出勤前に近所の八幡宮にお参りに行ってきました。
あれ? これブログに書いたっけ? 書いてなかった気がする。

木曜日が祝日だったから、水曜日だったかな? うん。確か水曜日だった気がする。
すーーーーーーっげえイヤな夢みたんですよ。

(※この下くそやば胸糞夢描写するのでご注意を)





どんな夢かと言うと、例の黒光りする不快害虫NO.1の名をほしいままにしている台所のあんちくしょうこと『G』が出てくる夢です。(ぐえーっ)

どんな内容だったのか覚えている限りで話すと、昔、引っ越す前に暮らしていた家に両親と私だけがいて(兄は出てこなかった)母が掃除をしていたら突然ダイニングの椅子の下から一匹の小さいGがカサカサカサカサって出てきたんですよね。
それで私が「ギャーッ! G出てきたー!」って悲鳴上げて、母も「え?! やだー!」ってなって、二人でワーワー言ってたらGが羽広げて飛び出して。
そんで一気に上までグネグネ蛇行しながら飛んだかと思うと、今度は一直線に私に向かって飛んできたんです。(この時点で最悪)

で、私は身を守るために手足を縮込めながら背中を丸めてGに背中を向けたわけですよ。
だけどなんとこのG、私の首筋に向かって突撃したんです。
こっちはもう色んな意味で衝撃を受けて「うぎゃーっ!」って悲鳴上げながら床に倒れるんですけど、Gの足がガッシリ肌に食い込んでて全然離れねえでやんの。(言うて自分は完全に固まって何も出来てない)
そんで父親が登場したから「父さんGとってー!」って泣きながら叫んで助けを求めたら、父親が気づいて「お、おお」って感じで素手で(まさかの素手だった)というか親指と人差し指でGの体を掴んで引き離してくれたわけです。

だけどこの時『ブチブチブチッ』ってイヤな音がして。流石にこの状況でそんな音が聞こえたらギクッとするじゃないですか。で、案の定父親も「あ」って声出して、すっごく申し訳なさそうな声で「蒼、お前の肌にGの千切れた足がくっついてる」って言われて。

もう「うわーーー! うぎゃーーー!」ですよね。もう本当、首筋にくっつかれたから耳近くって、Gの胴体から足が千切れる音が聞こえたわけですよ。で、食い込んでると言っても血が出るほど深く、グッサリ突き刺さってるんじゃなくて、こう……引っ付き虫がセーターにくっついてるみたいな感じ?
尖ったものとか、ピアスとかイヤリングとかの飾りがセーターのほつれとかに絡んでちょっと服を引っ張って「あらら」ってなるような、ああいう「引っかかった」感じで肌にちょこっと、キュッと足の先が食い込んでる感じなんですよね。
でもそれがまた生々しくて。

もうそこで耐えられなくて起きたんですが、あまりにも酷い夢だったから朝からぐったりして。
そんで怖かったから夢診断してみたらまあ酷い内容でw

『ストレスの現れ』『健康運の低下(ストレスからくる体調不良の兆し)』『問題を抱えていることの暗示』『人間関係で悪いことが起きる(他人に迷惑をかけられたり仕事で失敗したり)』
と大体こんな感じ。
だからちょっと「これはまずいな」と思いまして。
近所に小さいけれど八幡宮があるので、しかも出勤時に行けると言う。職場に行くまでに幾つかルートがあるんですけど、そのうちの一本のすぐそばにあるんですよね。
だからいつもより少し早めに家を出てお参りしてきました。

今のところ人間関係で問題らしき問題は起きていないのですが、正直不安です。

まあ夢が全てじゃないんですけどね。なんだかんだ言って今年本厄でもありますので、「なんか怖いなぁ」と思いまして。
このまま何事もなく過ごせたらいいのですがね。^^;
身の振り方とかいろいろ気をつけないといけないんだろうな。と思いました。

この記事を見ても分かるとは思うのですが、私結構夢の内容覚えている方なんですよね。
しかも幼い時から『虫』に関する夢をよく見ていたので、それ関連は本当によく覚えています。(虫はストレスの現れだそうです)

それこそ怪獣みたいにクソデカイ蜘蛛に追いかけられたり、蜂に追い回されたりとロクでもないです。

あとはとっきどき怖い夢も見ますけどね。ジェイソンマスクつけた殺人鬼が人間の生皮剥いでて、目撃した私を見つけようとする夢とか。(これが一番ホラーな夢だったからよく覚えています)

他にもそういう『殺人鬼』的な存在から隠れてやり過ごそうと言う夢は何度も見てきたので、やたらと夢の内容を覚えているところがあります。
忘れた方がいい気もするけど、たまに見る愉快な夢をブログに書くためには案外この能力がバカにならないんですよねぇ……。

夢の内容をすぐに忘れてしまう人は「羨ましい」とか「すごい」とか言ってくれるんですけど、正直楽しくない夢を見た時はひたすらダメージ受けるだけなんで胸は張れないですw

まあこんな最悪な内容綴ってしまいましたが、ホラゲー実況楽しんで見たいと思います。
ただ花粉が本格的に飛び回っておりますのでね、花粉症の方はお気をつけください。私も換気のために窓開けてたら目がかゆくなるし鼻水が出るしで散々ですわ。
でも新鮮な空気吸いたい。

はい。そんな感じの私でした。
ではでは〜。ノシ

2023/02/25 20:02
<< >>