- ナノ -

VDネタでさ


今回のVD小話は水野本丸内だけの話にしたけど、水野のことだから武田さん、柊さん、夢前さん、百花さん、日向陽さんにもチョコ用意してただろうな。
あとは武田さんのところの太郎太刀と膝丸、柊さんのところの山姥切にもあげるかもしれない。
でもそうなると「他の奴らは?」とかになっちゃうかなぁ。特に太郎太刀と膝丸は兄弟刀がいるから、「内緒にしてね」はちょっと難しいだろうし。
政府役員の二人は顕現可能な刀は全振りいる設定だから、数も半端ないしね。
となると、普通に和菓子・洋菓子の詰め合わせ用意した方が無難だよねぇ。って思って用意しそう。

武田さんは男だから「そもそも用意するわけねえだろ」と言って刀たちからブーイング受けそうだけど、水野から「いつもお世話になっているお礼です」ってお菓子贈られて「うおおおお!」ってなりそう。男士たちが。(笑)
武田さんにはチョコじゃなくて他の食べ物贈ってもいいなぁ。
「甘いものよりこういう方が好きかと思いまして」って感じでおつまみセット渡したりとか。そんで武田さんも「おう! ありがたくいただくぜ!」ってカラッとした笑顔とさっぱりとした態度で受け取ってくれそう。
水野と武田さんの間には恋愛感情一切ないのがいいよね。と、自分で思ってる。笑

柊さんには友チョコ感覚で用意して、刀たちには武田さん同様詰め合わせ用意して渡す感じかな。柊さんは「よろしいのですか?」と驚くだろうけど、何だかんだ言って水野と仲良しだから自分も用意してそう。
「その、私はあまりこういうことに慣れていないので、お口に合うかはわかりませんが……」
って言いながらチョコ渡されて、水野も「いいんですか?! やったー!」って素直に喜びながら「私も用意してきたんです! よかったら食べてください!」って渡すから柊さんも肩の力抜けそう。
柊さんと水野の友情も良きですよね。(自画自賛)

夢前さんは多分燭台切にだけ本命チョコ用意するけど、同じくらいガチめの手作りチョコを水野に渡すんじゃないかな。水野は「作る暇も技術力もない」ってことで普通に市販のチョコ用意するだろうけど、ちゃんとメッセージカードつけてるから夢前さんは感激する。

百花さんと加州も同じようにメッセージカード付きで用意してそう。言うて百花さんところは内番しに普段から水野本丸に顔出してるから、水野が直接配ってるかもしれない。
でも百花さんのはちゃんと個別で用意してる。で、百花さんも用意してる。
歳の離れた、姉妹のような友達のような感じでお互いニコニコしながらチョコ交換してたら可愛い。
これには初期刀コンビ(陸奥守と加州)もニッコリですわ。(双方主の笑顔と幸せが一番だから)

日向陽さんは言わずもがな。むしろ高級チョコ用意してそうで怖い。水野が「ひえーっ!」って悲鳴上げそうなもの用意する可能性がめっちゃ高い。だけど日向陽さん本人は水野から貰えるなら五円チョコでも喜ぶんだよなぁ。
逆に水野は「友チョコ交換したことないだろうし、一回ぐらい手作り贈っとくか?」と考えて、陸奥守以外では日向陽さんにだけ手作り渡しててもいいかな。水野そういうとこあるし。(刀では陸奥守だけだからいいよね? という思考)
陸奥守からしてみたら「わしだけやないがか(残念)」だけど、日向陽さんが「嬉しいわ……。友チョコっていう言葉は聞いたことがあったけど、女の子同士で交換したのは初めてだから。ありがとう、水野ちゃん」って笑顔を見せるから何も言わないはず。

竜神様と鳳凰様にもそれぞれお供え物用意するんだろうけど、何を用意するんだろうか……。
やっぱりお酒かな。本人は飲めないけど、ちゃんと手を合わせて「お納めください」ってやってそう。そんでしっかりと「見返りは求めておりませんので!!!!」って心中で付け加えると思う。笑

うん。こう考えると今回のVD、水野相当散財することになるなぁ。(笑)
でも本人は気にしないだろうな。水野はそういうとこ結構雑というか、気にしないタイプだから。
「出すときは出す」って感じで、もはや「必要経費」ぐらいに感じているかもしれない。
でも金に糸目を付けないから名だたる刀たちも「将としての器は持っている」と判断しそう。
勿論黒田みたいに倹約するのも大事だけど、必要な時にはケチらずドンと金を出す大将は格好いいもんね。


それはそうと、WDどうしようかな。なにもネタが浮かんでこない。
水野が「一人三千円までで! どんなに高くても一万円以内で済ませること!」って通達してる姿しか思い浮かばないからかなぁ……。(笑)
そんで爺太刀が「なに?!」って驚くっていうw

三「主、一万円ポッキリでは何も買えぬではないか」
鶴「そうだぜ、主。しかも基準が三千円なんて、光坊が使っている洗髪剤の詰め替えすら買えないぞ」
鶯「主、せめて五万円にしてくれ。そうすれば多少なりとも品質が保証出来る」

って言って水野が「何買う気じゃ!」って余計に顔を青くする未来しか見えないw
むしろ水野からしてみれば「その辺のスーパーで売ってるのど飴とか、ボールペンの替え芯とかでいいんだけど」っていう感じなんだけどね。
でも皆からしてみれば個々人宛に水野が色々考えながら品物用意しているうえ、手紙まで添えられているわけだから主大好きな刀たちが納得するはずないんよなぁ……。
むしろ「いかにこの思いを伝えるべきか……!」と頭悩ませてるだろうよ。

堀川とか山姥切あたりは「あんまり高価なもの用意しても主さんが困るだけだからね」「そうだな」って会話してそうだけど、問題は歌仙さんを始めとした『金に糸目を付けない組』なんだよなぁ。あとは物吉とか、大物の主ばかり見てきたから金銭感覚が現代とは異なる組ね。さらっと笑顔でとんでもないもの用意しそうで怖い。

逆に水野が委縮する気持ちをちゃんと汲んでくれるのは日本号だと思う。
「うちの主は身の丈に合わない物を持つのが苦手なようだからな。普段使い出来るものの方がいいだろう」
とか何とか言って、「大切すぎて使えずに仕舞われる」ことの寂しさも知っているから『手ごろな価格』で『それなりにいいもの』を厳選して用意してくれる気がする。
その点長谷部は悩みそうだから、日本号がさっさと準備して「なんだ、お前さんはまだ決められないのか?」って煽りそう。そんで「うるさい! 今考えているんだ!」って言い返す長谷部に「使われない辛さを知っているんだ。どうせならちゃんと使ってもらえるようなものにしろよ」ってアドバイスして、長谷部も「ぐぬぬ」って言いながら実用品を用意するのもありだと思う。
何だかんだ言ってその辺黒田だからね。いい感じのもの用意してくれそう。

ただ流石に三十五振り分のお返しの中身考えるのも大変だからなぁ。
このまま流れてしまう可能性もあるし、その日は特別に宴会を催してもいいと思う。
主へのお返しだ、って言って、皆がそれぞれ何か作ったりするのもいいんじゃないかな。

うーん。難しい。

まあちょっとした小ネタ? みたいな呟きでした。


2023/02/23 20:45
<< >>