- ナノ -

猫の日


2月22日といったら『猫の日』ですよね。
ほんでも『2(ふぅ)2(ふぅ)2(ふぅ)』で『おでんの日』とも言うらしいんですが、それやったらラーメンでもカレーでも熱いもんやったら何でもええやんけ。とツッコミを入れたくなってしまうのは私がひねくれているからでしょうか。猫万歳。

私は猫好きです。犬よりも猫の方が好きですが、だからと言って犬が嫌いなわけではないです。苦手ではありますけど。(ぇ)

いやね、犬も可愛いんですよ。遠くから見る分には。ただ「うわー!」ってこっち来られると慣れてへんから「うわー!!」ってなってまうんですよ。散歩中とかにグイグイこっち来ようとする犬isなに? 怖いんだが。
噛みつかれることはないと分かってはいるんですよ。どちらかというと「ぼくかわいいでしょ!?」みたいなこと言いたげな顔というか瞳をしているので怖くはないんですが、だからといって「おーよしよしよし!」とは行けへんのです。
ぶっちゃけどうしていいか分からん。

その点お猫様は完全に不審者を見る目か、「わたくしに触る権利がお前にあるとでも?」とでも言わんばかりの高圧的な態度で睥睨してくるので痺れそうになります。
お猫さまは世界を救う。(猫教信者)

まあとうらぶで猫といったら一文字の刀ですけれども、我が本丸にも水野の本丸にもいないのでうちでは五虎退の日ですね。笑
彼がいない分五虎退と虎ちゃんを存分に愛でたいと思います。

あとは個人的に我サク長編のTで書いたスナネコのキーコもね、可愛いと思うんですよ。(覚えてる人おらんやろ)

はい。とりわけこれと言った小ネタがなくてすみません。
何か書こうかと思ったのですが、あんまりピンとこなくて……。やはりお猫さまに対して私の愛が大きすぎるんでしょうね。南無三。

あ、それはそうと、数珠丸さまが極そうな気配ですよね!
大包平と続いておめでたいことですわ。
そんでまだシルエットしか出てないのに「天女?」って言うてる人いて不覚にも笑ってしまったw
言い得て妙やな、とw
シルエットだけ見たら完全に天女様ですわ。まあ細身やし、お顔もお綺麗ではございますけれども。
あの人男の人なんですわ。っていうな。

なにはともあれ猫の日万々歳です。
明日は祝日ですけど、土曜日にガス点検があるので部屋の片付けに精を出したいと思います。

相変わらずぐっちゃぐちゃな日記でしたけど、この辺で。
ではでは〜ノシ


2023/02/22 18:36
<< >>