- ナノ -

2/20拍手レス


*明様

こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

今回もまた訳の分からない愉快な夢を見たので、絶対にブログに書こうと思っていたので楽しんで頂けて嬉しいですw

歌仙さんとハッチのコンビは意味不明ではあったものの(戦装束で皿洗いするハッチ、控えめに言っても絵面が愉快ですw)
『本丸の日常』みたいな感じがして「まあ夢にしては平凡と言うか、平和だなぁ」なんて思っていたのですが、土方組は訳わからん方向に突っ切ってて流石に私も笑いました。笑
幾ら夢でもぶっ飛びすぎでしょう、とw

背景真っ白な謎の空間で中継リポート(?)をする堀川に、完全に見切れている兼さんとか「笑っちゃいけない」だと全員アウトですよw
お腹痛くて起きたのに、憂鬱にならずむしろ笑っちゃったぐらいですからね。^^

兼さんは土方さんの影響もあって句を詠むのは好きみたいですけど、茶器はどうなんですかね〜。なんだかんだ言って好きかもしれないですよね。もしくは歌仙さんから色々聞いて興味持ったりとか。
人間無骨もその辺好きみたいですし、二人の影響を受けてその手の物は好きになる可能性ありますよね。(因みに水野本丸の兼さんは焼物好きという設定があります)

謎夢のせいで腹痛もどうにか乗り越えられましたが、原因ストレスじゃないかと思っております。^^;
ですが今日は起床時に痛みがなかったので、恐らくよくなってきているんじゃないかな〜。なんて前向きに捉えております。

でもお腹の不調って本当に困りますよね。病院に行くにしても「このぐらいの痛みなら…」とか「吐き気ぐらいなら別に…」ってなっちゃいますし、下してたら不安になって外出づらいしで困ります。
出ないのも困るし、緩いのも困る。薬も胃薬なのか整腸剤なのかで悩みますし、自己判断も正しいかどうかが分からなくてモヤモヤします。
お互い不調が続かないよう、健康でいたいですよねぇ。
明さんもお大事になさってください。

それと、バレンタイン小話、またもやご感想ありがとうございます!
幾ら見目のいい刀剣男士たちも、主から「合法的に(?)になにか貰える」と思うとソワソワしてたら可愛いなぁ。と思います。
実際隠せる刀もいれば、隠せない刀、隠す気がない刀とか色々いそうですよね。

秋田や五虎退は「主からお菓子がもらえる!」という可愛らしい理由ですが、下心有の刀たちは「主が自分のことを考えて何か用意してくれるのでは」という期待からソワソワしていたら面白いな、と思いまして。笑

特に美意識高い組は「主が気づくかどうかは分からないが、それはそれとしてハレの日だから気合入れないとな!」って感じで当日に何を着るか、どこをアレンジするか考えながらコッソリ用意していたら可愛いですよね。
それこそ光忠とか数ヶ月前から準備しないと無理ですからねw 本当気合入ってますよw

水野も、多分結婚する前だったら気付かなかったと思います。もしくは気付いたとしても全員分は気づかなかったはずです。ですが今は自分も身だしなみを気にするようになりましたし、霊力の流れも視えるようになったのでちゃんと気づきました。
特に加州は「ネイル塗り替えたけど、主気付かないかもなぁ」って半分ぐらい期待してなかったのに、当日しっかり気づいてくれたから「主…!!(ブワッ)(桜吹雪)」になったと思います。(可愛い)
乱も鼻歌歌いながら髪の毛セットして、水野に貰った髪留め使って「よーし! バッチリ!」とか短刀部屋でやって、ついでに前田や平野の髪の毛もルンルンで整えていたんじゃないかなぁ、と思います。
(薬研はさっさと逃げたに一票ですw)

個人的には大典太や日本号も小物に気を遣ってそうだな。と思いましたが、文字数があれだったので抜きました。笑
でも水野はちゃんと気づいて後から話しかけたでしょうね。そりゃ好感度上がるって、って感じですわw

ウキウキ刀剣男士たちの陰の努力と言う名の水面下バトル、あるいはコッソリ準備期間を妄想するのも楽しいですねw

またもや余計な小ネタをブッ込んでしまいましたが、あたたかいお言葉をかけてください、ありがとうございました!
そして夢日記も楽しんで頂けて嬉しかったです。^^

是非また遊びに来てくださいませ!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m


2023/02/21 11:54
<< >>