- ナノ -

今日の夢日記


今日はなんか久しぶりに訳わからんとうらぶのキャラが出てくる夢を見ました。笑

最初にパッって出てきたのが、内番着姿の歌仙さんで、台所でお皿洗ってたんよね。で、気付いたら隣に蜂須賀虎徹がいたんだけど、何故かこっちは戦装束で皿洗ってた。(なんでやねん)
何でラフな格好してる歌仙さんの隣に聖闘●星矢がおるんや状態。はっちキンキラキンで眩しかったですわ。笑
しかも歌仙さんもはっちもすごいにこやかに何か話しながらお皿洗いしてた。けど音声は聞こえなかったから、なんか「あー、すごい夢っぽい夢だな」と思った。

で、次の瞬間いきなりN●Kのニュース番組みたいな、全然知らない普通の一般人(モブ)みたいな男性キャスターが出ている番組をTVで(私が)見てる感じになってて、相変わらず音声は聞こえないんだけど、なんだろう。まるで「中継の○○さん」って呼んで画面が切り替わったみたいにマイク持った堀川が画面に出てきてさ。
でも背景真っ白なのよ。笑
君どこおんねん状態。

でもやっぱり何言ってるかは全然分からなくって、いつも通り装束姿の堀川が何か口パクパクさせて喋ったかと思うと、また元の画面(男性キャスターがいるスタジオ)に映像が戻るのね。

でも何故か今度は男性キャスターから左の方映してて、そこには机の上にズラっと茶器が並べられてた。で、男性キャスターも困った感じで冷や汗流してたんだけど、その茶器の前に兼さんの腕だけが映っててさ。テロップに『←兼定(♀)』って出てたんだよね。

もう意味分からん過ぎてさw

兼定(♀)ってw

兼さん男士だよお!!!爆笑

もうその時点でも面白いのに、映ってるの腕だけっていうねw
なんかこう、商品を紹介するというか、バスガイドさんみたいに「こちらに見えますのが〜」みたいな感じの手だった。でも腕しか映ってないから顔とか全然見えないの。
ただ装束と髪の色と質感と結び方で「あ。和泉守だ」って分かった。

あとはまあ、並べられた茶器もすごい量でさ。だから咄嗟に『あ。流石之定』って思ったところでお腹が痛くなって目が覚めた。笑

いやー、本当に終始謎な夢だったわー。

でも兼定(♀)は笑うw
年齢でもないし性別も間違えとるしでもう大爆笑よねw(しかも見切れてる)
これ実際に本丸で流れたら見てたやつら全員笑い転げてると思う。(特に沖田組と陸奥守)

堀川はすーげえ真面目な顔してたのにね。どうしてこうなったw

なんかほのぼのから始まって最後はギャグで終わった感じの夢だったわ。そりゃキャスターさんもビックリするて。
その人はもう完全に「モブ」って感じの人だった。四角い黒細フレームの眼鏡かけて、グレーのスーツに山吹色のネクタイした、三十代後半ぐらいのパッとしない感じの普通の男性。
兼さん見えてたのかな分からん。なんか困り顔で白いハンカチで汗拭いてたから。突然出てきた茶器にビックリしたのかもしれん。結構な数だったからさ。

それこそ「骨董市」みたいにズラッと並んでた。兼さんも茶器集めるの好きなのかな。とかちょっと思っちゃったよ。焼物好きな兼さんマジ之定。
人間無骨が出てこなかったのは恐らく我が本丸にいないからでしょうね。
でも歌仙さんと兼さんが出てきたから今回は之定の夢と名付けよう。(テキトー)

はい。なんかこんな感じの夢でした。笑


2023/02/20 11:12
<< >>