- ナノ -

2/16拍手レス


*明様

こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

バレンタイン小話、お読みくださりありがとうございます!
流石三十五振り分。って感じの長さになりました。(笑)
一人一人は短くても総合的に見ると文字数がとんでもないことになりましたが、楽しんで頂けたようで何よりです!
正直これ以上増えたら水野も大変だろうなぁ…。と考えながら書いていたので、全振り顕現させているところは個別に用意とか出来ないですよねぇ。
今回は水野も「三十五振り分だからギリで出来たとこある」とか言ってそうですw
個人的には一人一人「何がいいかなぁ」と考えながら書くのは楽しかったですが、これ以上増えたら「広間にチョコ置いてるから一人何個取ってね」方式になるかもしれません。(笑)

刀たちも個性豊かなので、主にチョコ(時々和菓子)を貰ったらどんな反応するかなぁ。と考えたらああなりました。水野本丸だからこその賑やかさ&愉快さなので、他の本丸だともっと別の形になっていたかと思います。
夢前さんと百花ちゃんは何かしら用意するかもしれませんが、武田さんと柊さんは微妙なところですしね。日向陽さんに関しては謎。もしかしたら忘れているかもしれないです。(笑)

刀たちも、短刀は「主を守ります!」という感じで終始穏やかでしたが(ニキはニキなので除外ですw)、脇差から徐々にスキンシップが激しくなりました。
特に鯰尾くんはやる時はやる男だと思っておりますので、鶴丸に次ぐトリッキーなキャラになりました。
打刀勢は数が多いだけに「案の定」という感じでしたが、それぞれ水野を大事に想っているので、色んな反応を書けて私も楽しかったです。(安定の長谷部とか)

大倶利伽羅のハグはちょっとトキメク感じがいいよなぁ。と思った結果、ああなりました。格好いいと仰って頂けて嬉しいです!
歌仙さんを始めとした、初期刀組って審神者によって態度とか反応が変わるので、そこも楽しめる要素の一つですよね。明さんのところの歌仙さんはどんな反応をするのでしょうか? 逆に気になります。*^^*

そして水野本丸随一のおもしろおじいちゃんこと鶴丸のターンも、楽しんで頂けてよかったです。笑
犠牲になった光忠には申し訳ない気持ちもありつつ(福島さんがいなくてよかったとも思いますw)実際に鶴丸に横抱きされる光忠がいたら見てみたいですねw
他所の大倶利伽羅なら「無視」か「見なかった振り」か「他人のフリ」をしそうですが、水野本丸の大倶利伽羅はちゃんと突っ込んでくれたのでまだ光忠的には救いがあったと思いますw(スルーされた方が悲しい気がするので)
そんな光忠は「いつまでも落ち込んでたら格好良くないよね!」って感じでキラキラオーラを無事纏いました。ただ本人的には「服装も髪も整えたかったかな…」とか思っていそうですが。

新入り組との触れ合いはまだ書いていませんが、元の主がアレだったので水野に対する好感度は割と初めから高いです。
特に小烏丸は「おもしろき子」と三日月以上のおじいちゃん目線で見ているので、「孫からプレゼントもろうたわ」みたいな感じだと思います。
鬼丸さんの頭ポンは一度でいいからされてみたいような、畏れ多いような、という感じですが、何だかんだ言って少しぐらいは歩み寄ってくれそうな気はします。(大典太さんも同じことしてますのでw)

ただこうなるとホワイトデー怖いですよねw マジで水野が「お返しの金額は三千円まで!」とか言わないととんでもない物を用意しそうですし、私の脳みそも追いつきそうにありません。^^;
もう皆で金額出し合って一つのものを贈るとかでもいい気がしてきました!(逃避)
それで壁画とか作られても困るんですがねw


それはそれとして、修行おめでとうございます!
私も最初はカンストしないとダメかと思っていたので、お仲間です。笑
そして池田屋攻略も難しいですよねぇ。本格的に夜戦とか室内戦とかが増えて、私もなかなか先に進まなかったなぁ。と思い出しました。
無課金派なのはすごいですね! 私の場合は「無(理のない)課金」派なので、普通にお金つぎ込んでしまいますw
中傷はともかく、重傷になったら一気に折れちゃいそうで怖いですからねぇ…。
刀装とかも簡単に剥がれる…。高速槍は怖いし…。お金の力に頼りがちですw
どの刀から修行に行かせるかも悩みますよね。皆「行く!」って言うから「ちょっと待ってくれ」にもなりますし。セットが揃うまでは順番待ちになるのもあるあるですよね。

そうそう。修行といえば元主ですよね。逸話が元になっているならともかく、実際にあちこちを渡り歩いた刀は「元主たちのこともうちょっと、名前だけでもいいから口に出してほしいなぁ」と思います。やっぱり元持ち主人物相関図欲しいですよね。
私は世界史を取っていたので日本史は特に疎くて…。戦国時代は好きでしたが、それでも有名な武将の名前とか地域とかしか覚えていないので、いつになんの戦が起きたのかも、所持刀剣に関してもサッパリです。^^;
いっそのこと縁のある刀たちは何かしらで回想で会話して欲しいですよね。上杉家とか、徳川家とか、伊達家とか色々。(織田は結構あるので助かっています)

個人的には上杉と徳川が「訳わからん」勢なので、その辺誰かに教えて欲しいぐらいです。

などと半分ほど愚痴っておりましたら随分な長さになってしまいました。
毎度レスが長文になってしまいすみません。^^;

最近日記の更新がおろそかになっておりましが、仕事が落ち着いたらフラッと戻ってきますので!
是非また遊びに来て話しかけてくださいませ!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m


2023/02/17 11:56
<< >>