- ナノ -

2/10拍手レス


*明様

こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

花粉が辛い時期に突入しましたよねぇ……。
私も鼻水・鼻詰まり・頭痛・目のかゆみなどがありますが、発熱はないのでまだ症状が軽い方なのかもしれませんね。
それにしても、発熱とは……。もう熱は下がられたみたいですが、花粉の時期が終わらないので油断出来ないですよね。それに元看護士の友人から「大人になってから発症する花粉症の方が酷くなるよ」と言われているので、毎年「これ以上酷くならないよな?」と戦々恐々としております。
そもそも花粉の種類多すぎるんですよね、日本って。杉やヒノキ以外にも、各月で飛ぶんですから油断出来ないです。


それはそれとして、明様もお身内を亡くされていたのですね。心中お察しいたします。
どうして不幸というものは重なるんでしょうかね。
ただでさえダメージを受けているのに、傷口に塩を塗るかのような出来事が起きると色んな意味で打ちのめされてしまいます。
一時期は拒食症のような症状も出ていたとは……。よっぽど深刻な状況だったのですね。回復されて何よりです。
ですが情緒不安定になる気持ち、ものすごく分かります。
私なんて身内に不幸があったわけでもないのに、創作に行き詰ると情緒不安定になりますから。^^;
それこそ子供のころは物に八つ当たりしてましたよ。鉛筆真っ二つに折ったり、使わなくなったノートや雑誌を破りまくったり……。今思い返すととんでもねえ蛮族だな。と思います。

そのせいか一時期は病院に通うほどになりましたし、カウンセリングに行かなかったら今の自分はいなかったと確信しております。ですから自力で回復された明様は本当にすごいです。

気分が落ち込んでいる時って本当、後ろ向きな考え方に陥りますよね。私は「死にたい」より「消えたい」という気持ちが強かったです。死ぬ勇気はないけど、この世から消えてしまいたい。と。そんな都合のいいこと出来るわけないと分かっていながらも、そういう装置があれば考えることなく使っていただろうな、と思います。
ただ今は「そんなことしたら両親が泣く」ということが分かっているのでしませんが。
代わりに「会社が爆発するボタン」とかあったら歓声を上げながら押しているかもしれません。笑
路頭に迷うの自分なんですけどねw

それにしても、なんだか運命的ですよね。回復したあとにとうらぶをインストールするだなんて。初期刀に呼ばれた可能性ありますよ!笑
時間遡行軍がうろうろしていても皆が切ってくれますから、大丈夫です!
それに、うちのような辺境サイトを見つけてくださったことも嬉しいです。
割と自由に、好き勝手に話を展開しているので苦手な方もいるだろうな。とは思っているのですが、pixivと違って探さなければ見つからない場所でもありますし、言ったら「我が家」みたいな場所ですから。気に入らなかったら無言でさよならしてくれますので、もう好き放題運営しております。笑

とうらぶもまだまだ続きそうですから、これ以上振り落とされないこちらも情報をインプットしていかないといけませんね。
でも歴史解説というか、人物相関図とかが欲しい今日この頃でございます……。
どの刀が誰の元にいたのかは分かっても、その元の主と関りがある人物や、そこで保持されていた刀剣なんか流石に分からないですから。そういう意味ではとうらぶは日本史の学力アップに一役買っているのかもしれませんねw


それはそうと、とうらぶの夢、勝手に小ネタにしてしまいしましたが、楽しんで頂けて嬉しいです。
『歪みの国のアリス』はガラケー時代に初めてプレイしたアプリゲームで、何度もプレイしたから思い出深いんですよねぇ。
ただ仰る通り、次郎さんたちだとあの狭い廊下や教室で戦うの苦労しそうですねw
机と椅子が宙に舞う様が容易に想像出来て、緊迫している場面のはずなのに机と椅子が気になりすぎて集中出来ない気もしますw
私もまた何か面白いとうらぶの夢を見られたらよかったのですが、現状そういうこともなく……。また何か見たら報告したいと思います。^^

ただとうらぶの夢は見なくても、結構縁起の悪い夢は見てたんですよね。
それこそデータ消失が発覚した日の朝、爪を切る夢を見たんですよ。しかもその切った爪からじわじわと血が滲んできて手が真っ赤になる、っていう……。グロエグな夢で「うっわ、最悪……」って感じの起床をしました。
で、何となく気になって夢診断をしたら『積み重ねたものの喪失』『運気の低下』と出て「ぎえっ」となりましたw
そしたらデータ消失の発覚、ですよ。ある意味予知夢で笑いましたねw

ですが『流血』には『事態の好転』という意味があるみたいなので、本文データだけでも復元できたのはこれが該当するのかなぁ。なんて思って、ちょっと驚きましたね。
でも本当に良かったです。15万字をもう一度はマジで避けたかったので……。
もしネットが今みたいに普及していない頃だったら絶対に泣き寝入りしていましたね。復元ソフトも沢山種類がありますし、どれがいいか悪いかの比較サイトとかもあるので本当に有識者の方には助けられました。
ネット社会はこういう時本当に心強いな。と実感しましたね。

なにはともあれ、時々体調やメンタルに振り回されつつもマイペースに頑張っていこうと思います!
長々としたレスになってしまいましたが、ぜひまた遊びに来て、話しかけてくださいませ!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m

2023/02/12 11:39
<< >>