- ナノ -

1/23拍手レス


*明様

こんばんは。いつもコメントありがとうございます!

そしてあたたかいお言葉をたくさん、ありがとうございます……!!

本当、人間ですから好き嫌いは色々あるとは思うのですが、気になってしまう性格のせいか、メンタルが弱いせいか気になってしまう質でして。しかも二次創作にはまりたての、それこそ「こういうものを二次創作というんだ!」みたいに理解し始めた時に炎上ジャンルを見てしまったので余計にトラウマになっているのだと思います。
私も「苦手だなぁ」とか「読みたくないな」と思ったものはスルーしたり、機能があればミュートとかブロックとかして視界に入れないようにしているんですが、時々自分から足、というか首を突っ込んで文句を言う人がいるんですよね……。
あの力はどこから来るのか。昔から謎です。

とはいえ今のところ面と向かって文句を言われたことはないのですが、人間陰ではぼろくそに言うけど表では仲良しを装うので時々不安にはなりますね。笑
特にTwitterではそういう事件が多いみたいですから。私は……考えないようにしてますけどね。^^;
仲がよくても「この人のこういうところ苦手なのよね」とかはあると思いますし。でもそこをひっくるめて「話したい」とか「この人の作品が見たい」と思うから繋がるんですよね。
私は人づきあいが下手くそなので沢山の方とは繋がっていないのですが、元から一人で何かを作る方が向いているタイプなので気にしないよう努めています。


動画を見て泣いた日はスッキリしました。あれから頭痛も感じないので、天気だけでなくストレスというか、見えないプレッシャーでも感じていたのかもしれません。それでネガティブになってイヤなこととか思い出して負のループに……ってなっていたんだと思います。
本当、イヤな記憶ほど忘れたいですよね。人間って難しい。
ですがひとまずは楽になりました。ご心配をおかけしました。m(_ _)m


それから、私の書く話を好きだと仰ってくださり、本当に嬉しいです! ありがとうございます!
私も「人から嫌われないオリキャラ」を書くことを信条に書いているところがあるので、本当に嬉しいですし、ありがたいです。
公式キャラを好きになればなるほど、どうしても創作者として「うちの子」とか「自分の考えたキャラ」と喋らせたくなったりするんですよねぇ。^^;
その点とうらぶは『創作審神者』とか『政府の役員』とか、オリキャラを出せる枠があるのでありがたく思っています。
実際かなりの数のオリキャラ出してますしね。しかも人間だけじゃなく土地神まで出しているので本当自由が過ぎますw
明様をはじめ、読んでくださっている皆様には心から感謝しています。


そうそう! ついにとうらぶの夢を見られたそうで! おめでとうございます!(?)
なんだか夢で好きなキャラを見ると嬉しくなりますよね。
私は蜻蛉さんやじろたろコンビが夢に出たことがないので、羨ましいです。(*^^*)
それにしても、夢の内容を拝見した時、ふと『歪みの国のアリス』が頭を過りました。
もしご存じでなければすみません。
元々ガラケーのゲームで、今はスマホアプリやスイッチのゲームでも配信されている昔からある微グロホラーゲームなんです。その冒頭部分に近いものを感じました。
もしかしたら学校に閉じ込められそうになっている明様を次郎さんが助けてくれたのかもしれませんね!
「こんなところにいちゃ危ないよ、主! 次郎さんが迎えに来てやったから、現世に帰りな!」
って感じで。笑
水野みたいに怪異に会う前に明様が無事に救出されてよかったです。^^
何ならこの後蜻蛉切さんと次郎さんと太郎さんで学校に扮した怪異を切って本丸に戻っているかもしれませんね。

人様の夢で変な妄想を繰り広げるな、って感じですね。(苦笑)

何はともあれ、メンタルも回復してきました。これからも自分を追い込みすぎないよう注意したいと思います。
今年に入ってから全然更新出来ていませんが、また遊びに来てくださったらとても嬉しいです。

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m

2023/01/24 21:55
<< >>