- ナノ -

1/16拍手レス


*明様

こんにちは! いつもコメントありがとうございます!

ご心配頂きありがとうございます。
ですが体調の方は、何気に天候とか気圧とかのせいで浮いたり沈んだりで安定しないんですよねぇ……。最近は頭痛薬が手放せません。(>□<)


それはそうと、とうらぶの新刀剣男士、ものすっごいパリピキャラですよね! 何気にパリピはいなかったような……? と思うと何だか新鮮です。(いうて全振りの性格を把握しているわけではないのですが)
末広がりを推してくる陽キャ系男士ですけど、調べて見たら結構エグイ理由で名前がついてて笑ってしまいました。

古備前ブラザーズは末っ子()とどんな会話をするのか気になるのですが、今のところ回想はないみたいでビックリしてしまいました。せめて鶯丸か大包平のどちらかとは会話があるかと思っていたんですが……。
あと個人的には雑賀の刀ですし、本刃も刀装装備台詞で銃のことを口にしていたので、いつか陸奥守とも会話して欲しいものだなぁ。なんて思います。
むしろ戦場では既にそれ系のやり取りが発生しているんじゃないかとワクワクしております。(笑)

大般若さんとはちょっとピリッとした会話をしてましたけど、塵くんには優しくてついニコニコしちゃいました。
特に「乗馬したまま撃てるのか?!」「う…撃てる!」には古備前的な優しさも感じましたね。やっぱり鶯丸や大包平と同じく、根幹は思いやりのある刀なんだろうな。と思います。

八丁くんにワイワイしてたら一月ももう半ばですねぇ……。お正月何してたの? と聞かれたら「なにも」としか答えられないのが悲しいです。(笑)

水野本丸はお正月もいつも通りだったでしょうね!(笑)
普通に朝は本丸で「あけましておめでとうございます。今年も皆で協力し合って頑張ろうね」と挨拶をし、おせち料理を食べて、鶴丸を始めとしたお外大好き組(&お目付け役)が元気に羽子板で勝負したり、書初めしたりとお正月らしい遊びをしたんだと思います。
その間に水野は陸奥守と実家に挨拶行ったり、ゆきちゃんと待ち合わせしてお師匠様のところに初詣に行ったりしたんじゃないかなぁ。と。
年が明ける前に事件も終わりましたし、新しい刀も増えましたから、水野がいなくても賑やかだったとは思います。
それでも水野が戻ってくれば皆がこぞって話しかけますし、水野も「なにしてたの〜?」って呑気に聞いては陸奥守が「わしとの時間が減りゆう……」とか内心でしょんぼりしてたら可愛いな。と思います。^^
まあ皆は「お前の方が主ひとり占めしてただろ」って感じなんですけどねw


あ。そうそう! 私もとうらぶを始めた頃は粟田口の区別つかなかったです!(笑)
前田と平野の区別つかないは新人審神者あるあるだと個人的に思っておりますw
あとはフリガナがないと名前読めない刀とかめっちゃいましたね。名前の由来も、聞いたら「なるほど」とは思うのですが、聞くまでは「何この名前?!」とかのオンパレードでしたし。
粟田口は個性豊かですが、名前自体は結構手堅いので今は逆に覚えやすい刀たちだな。なんて思っております。(笑)
ただ未だにそうなんですが、粟田口の中で誰が「大将」と呼んでいるのか、誰が「主様」で「主さん」なのかがごっちゃになる時があります。^^;
大体大きめの子が「大将」って呼ぶ感じかなぁ。なんて雑に覚えているので、あまり人様にどうこう言えないのが悲しいところですが。
多分水野も「ひ、平野……? 前田? どっちだっけ……」とか内心でハラハラしてた時期があったんじゃないかな。と思いますが、多分そうなる前に小夜か陸奥守が先んじて名前を呼んで教えてあげてそうです。出来る刀たちですね!(笑)


私も花粉症の気があるので、春が不安です。好きなんですけどね、春。花粉さえなければ。(泣)
しかも今年は酷いとか、知りたくなかったですよねぇ……。ああ……春が恋しいのにちょっと怖い……。

体調もそうですが、創作以外のこともするとあっという間に時間が過ぎていくので更新頻度は遅いままですが、これからも細々と活動を続けていきますので!
お互い体調には気を付けつつ、楽しい審神者ライフを続けましょう!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m


2023/01/17 09:10
<< >>