まるさんかくしかく | ナノ




「みょうじさん!」


誰もが振り返るような笑顔を浮かべて、宮崎芽衣がこちらに向かって走ってくる。なんで私なんだろう。隣にいる三郎ではないのだろうか。でも、彼女の目は確実に私を捉え、彼女の口からは私の名前が発せられている。


「みょうじさん、おつかいに行ってたって聞きました!おかえりなさい、お疲れさまです!」

「いえ…ありがとうございます」

「私、ずっとみょうじさんにお礼がしたくて、それで…」

「お礼?」

「はい!この間助けていただいたお礼です!」

「ああ…、そんなことでしたらお礼なんていらないですよ」


そうか。よくよく考えてみたら、私が彼女と接触したのはその一回だけだ。いろんなところで見かけるから、変な錯覚をしていた。


「いいえ、それじゃ私の気が済まないんです。遠慮しないで何かさせてください」

「でも、私が勝手にしたことですし…」


困った。本当にお礼なんていらないと思っているのに、彼女は私が遠慮していると勘違いしたようだ。どうしようかと困り果てて三郎の顔を見てみると、不快さを隠そうともせずに顔に表していた。これじゃ手助けなんかは求められそうにない。

そのまま彼女の望みをなんとかしてかわそうとしていると、ふと、深く慣れ親しんだ気配が近付いてきた。


「あれ?宮崎さん?」

「あ、本当だ」

「また会ったなー」

「あ、みんな!」


兵助、雷蔵、ハチの三人。どこか違和感があるのは、そこに三郎がいないからだろう。


「それに三郎と…お、なまえ。帰ってたのか。宮崎さんがなまえのこと気にしてたぞ」

「兵助…」

「そうだなまえ、聞いてよ。宮崎さんの料理、凄くおいしんだ。なまえにも食べさせてあげたかったな」

「雷蔵、」

「この前言ってた団子屋、宮崎さんと行ってきたんだ。なまえも早く行った方がいいぜ」

「は、ち…」



なんというか、失望、した。大袈裟かもしれないけれど。

久しぶりに会ったというのに宮崎さん宮崎さん宮崎さん、って。煩い、としか言いようがない。なんでそれを私に言うの?私には関係ない。『おかえり』は何処に行ったの?それに、そのお団子屋さん、私が帰ってきたら一緒に行こうって言ってたやつじゃない。忘れてしまったとでも言うのだろうか。

これがある種の嫉妬だなんてこと、自分が一番わかっている。ああ、なんて悲しい。なんて虚しい。


「そういや三郎最近付き合い悪いよなー。団子屋にも行かなかったし」

「団子屋はなまえが帰ってきたら五人で行くと約束してただろ」

「え?ああ、そうだっけ。でも宮崎さんが行きたいって言ってたから」

「…それ、本気で言ってるのか?」

「は、鉢屋くん!怒らないで?我儘を言った私が悪いの。みょうじさんと約束してただなんて知らないで…」

「………」

「宮崎さんは悪くないよ」

「ううん、全部私が悪いの」

「宮崎さんが気にすることじゃないって」

「そうかなあ…でも…、」


涙目になり自分が悪いと訴える宮崎さんに、それを庇おうとするみんな。彼らとその中心にいる女の会話を、三郎がまるで蔑むように見ているのが目に入った。でも、その気持ちは痛いくらいわかる。だって彼らはこんなにも変わってしまった。

私の好きだった彼らは、ここにいない。もういない。きっと戻ってこない。






「…ごめんね。悪いけど私、部屋に戻るね。少し体調が悪いの」



隣にいる三郎だけが私の支えだった。










揺れる、揺れる
(変わったのは私もだ)(こんな醜い感情、知らなかった)(知りたくなんてなかった)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -