校舎の中に入り、お目当てのまぁちゃんを探す。わたし達と同じ1年生のようだ。

「まぁちゃんはね、優しくていい人なんだよ!」

ニコニコしながらなぁちゃんは言った。

「けど、中谷、教室居ないみたいだな」

後ろでゴミ虫…いや成宮が呟いた。

「んー、じゃどこにいるのかなぁ」

なぁちゃんは困ったように首を傾げた。成宮はうーんと唸るとあっと声を上げた。

「図書室じゃねぇ?中谷、本好きだし」

えぇ!?図書室って別館じゃん!

「ちょっと成宮!別館だし遠いじゃない!そんな時間ないからね!!もし図書室にまぁちゃん居なかったらどうするの、このゴミ虫!」

「あぁ?ゴミ虫だと?お前がゴミ虫だ!このバカ!」

「悪口だめーっ!」

悪態の応酬が始まるやいなや、なぁちゃんがわたしたちの間に割って入った。

「じゃあクラスの人に聞いてから戻ろうよ、ね?」

「うん」

わたしは素直に頷いた。さすがなぁちゃん、賢い!
まぁ5分前に知り合ったばかりだけど。

「ねぇねぇ」

なぁちゃんが扉の近くにいた男子生徒に話しかけた。

「ひぃいっ!!」

飛びずさる男子生徒。その髪はテンパか。

「ちょっと!人をおばけみたいに反応しないでよねぇ」

なーちゃんがダボダボの袖口を左右に振りながら言った。

「ご、ごごごごめんなさい」

わーすげーどもり。

「ねぇ、まぁちゃん見なかった?」

「まぁちゃん?」

ビクッとしながら聞き返す男子生徒。

「もしかして中谷君?…ならさっき出ていったけど…」

「どこ行ったの?」

わたしはテンパの男子生徒に聞いた。
わたしの声にびびったのか、またひぃって言って飛び上がった。

こいついつかシンバルの音で死ぬんじゃないの?あと車のクラクション。

「し、しし知りません…!ごめんなさい…」

それだけ言うと教室の中に引っ込んだ。

「相変わらず小動物みたいだな、大河内」

大河内と言うらしい。
もうテンパでよくね?

「なーちゃんのクラスの子?」

「そだよ、あたし二組だし」

「わたしは四組だしねー、ゴ…成宮と一緒の」

「どんだけオレのことゴミ虫扱いしたいの!?オレお前にそこまで嫌われてんのか!?」

「うっさい!別になんとなく嫌いなの!」

「んだよなんとなくで人を嫌うな!」

「もう話ズレてるよっ!二人ともただの同族嫌悪なんだよぉ!」

またまたなーちゃんが中に割って入った。
同族嫌悪?成宮と同族なの!?

「わ、わたし金髪じゃないし蒼目じゃないよ?」

「そーゆーことじゃなくて…」

なーちゃんは苦笑いしながら頭を左右に振った。

「とりあえず戻ろうぜ」

「そうだね。成宮と話してるとグダグダ展開に発展するし」

「……!」

成宮は何か言いたそうな顔をしてわたしを睨んだ。
怖くないもん。


―――――


わたし達はまた、体育館に戻った。
昼休み終了まで後、15分。早くしないとお昼ご飯食べ損ねる!
1日二食なんてそんなの絶対嫌だ!

「うーん困った。まぁちゃんが居ないのは痛い」

なーちゃんは腕を組んで呟いた。

「体育館に誰か背の高い人いないかなー」

なーちゃんがガーッと体育館の扉を開けた。

「どお?いる?」

わたしは体育館の扉に首を突っ込んでいるなーちゃんに問いかけた。
思ったより鈴がでかい。

「うーん。パパはいるけど」

え?なーちゃんのお父さん?

「なんか、次の総会の準備してるみたい」

「っと、オレのケータイが!」

隣で成宮がポケットからケータイを取り出した。

「着信、な、七瀬先輩…!しまった!」

そんなことを言いながらケータイを耳に当てる。

「も、もしもし…。あ、今ですか?丁度体育館ス。ちょっと用事ありまして…。あ?いや知らないっスよ?あいつまた遅刻かどっかで寝てるんじゃないスかね?はい、わかりました…」

パタン、とケータイを閉じてため息をつく成宮。くるり、と顔をわたしに向ける。

「悪ぃが生徒会の仕事が入ったから、オレは抜ける。二人で頑張ってな」

…あ、そ。別に成宮いてもいなくても関係ないし。

…あれ?口に出して言えてない…?

「ちょっと、星どけろよ。オレ中に入るから」

なーちゃんは無言で扉から遠ざかり、成宮は体育館の中に入っていった。

「んー、どうする?まぁちゃん探すか、もうあたし達で体育館の屋根に登るか」

昼休み終了まであと10分。仕方ない、登るか!

そしてやはり成宮はゴミ虫だ。
心から奴を軽蔑しようじゃないの!
見直しかけた自分が恥ずかしい。

「よっしゃ、なーちゃん体育館に登ろう!そうしよう!」

わかった、となーちゃんが頷き、

「こっちだよ!この校舎の二階の屋根から登れる」

と案内してくれた。

やっぱり、自分の力でなんとかしないと!
えぇーい!やるしかないよ、しおりん!
全身全霊、命をかけてメロンパンとお財布を取り戻すよ!!



そのに!
[*prev] | [next#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -