2

昔、ある貴族の屋敷に、女の子が生まれました。優しい両親からの寵愛を受けた女の子はすくすく育ち、やがて綺麗な娘へと成長しました。

けれども、幸せというものはそう長く続かないもの…。
元より病弱だった母が、夫とまだ年若い娘を残し、病気でこの世を去ったのです。


父親はその後、娘の為に新しい女性を母親として迎えます。その女性にも2人の娘がいたらしく、一気に家族が3人も増えました。

しかし、それは娘の幸せとは繋がらない。やってきた継母は、欲高で陰険な性格の持ち主だったのだ。

父が仕事で家を空けると、継母は娘の私物を隠したり、何かにつけ家の仕事を増やし、その全てを娘にやらせた。
影で行われていた行為を、父親が知る由もなく−−

仕事中の不慮の事故により、今度は父までもが命を亡くした。

もはや他人となった、意地の悪い継母と姉妹のもとに、たった一人の娘を残して…−−。









「ちょっと、シンデレラ! さっさと働きなさいよ!」
「シンデレラ? 私のブローチどこにしまいましたの?」
「シンデレラ〜、ペリエ持ってきて〜。キッツいやつ。」


父親が亡くなると、嫌がらせは益々エスカレートした。
娘は暗い屋根裏部屋へ追いやられ、小汚い服を着せられる。朝早くから夜更けまで働かされ、継母たちはすっかり汚れた娘を、『シンデレラ』と呼んでからかった。
『シンデレラ』。つまり、『灰にまみれた娘』という悪罵である。


「…シンデレラでは、ありません。」

「ハァ? なんか言ったぁ?」

継母と義姉に挟まれ、
今日もシンデレラは、哀れな一日を……


「この声量で聞こえないとなると、補聴器が必要ですね。
シンデレラではありません。私の名前は『ユナ』です。また忘れてしまわれたんですか? お義母様方。」


そう、今日もシンデレラは、継母たちに冷たい哀れみの目を……



…………。




えぇ〜………。





[ 2/6 ]
[] []
[list]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -