5

 
 
君を押しのけ、飛び込んだ。

「し…!?」

瞬間、オレにぶち当たってくる衝撃。

どこかで嗅いだ、むせかえるような鉄の匂いと、
目の前に広がる、赤。

 

赤。

 

「……………ハハ」

 
なんて顔してるのさ、蘭ちゃん。
彼女の瞳に、オレの姿が淡くちらつく。きっと、酷く無様に映ってるんだろうな。

大丈夫だよ。
あんなにも繰り返した“今日”は、きっともうこない。
三文小説のネタにもならない、そんな夏のよくある話だったんだ。

 

蘭ちゃんの向こうでゆらりと揺れる“アイツ”が、今日はなんだか、ひどく不満そうに見えた。
そう、今度はオレが笑う番。

 

 

誰にも聞こえやしなかった。声にならない最後の呟き。

少年はただ虚空を見つめ、小さく唇を動かした。

 

 

 


『ざまあみろ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

−−−−−

 

8月15日
アスファルトに陽炎立つ、それは暑い夏のこと。

何かを追うように道路へ歩き出す猫を、少女は独り、その懐に抱え上げた。

「また、ダメだったよ、チビ。」

小さな死体に顔をうずめた少女の呟きは、きっと誰の耳にも届かない。

そしてまた、よくある夏の、一日が始まる。
 

 



『Empty Days』・完

 

[ 5/5 ]
[] [→]
[list]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -