そしてあっという間に一週間が経ち、ついに四組バトルロワイヤルが幕をあけた。

「さーてみんな!準備は出来たか?作戦なんてのもサバイバルには必須だぞ!」

担任の先生が意気揚々と声を上げる。それに続き、生徒達もワッと歓声を上げた。

「あーだりー」

クラスの雰囲気に耐えかねた薫はボソッと呟いた。隣で謝嗚は呑気にあくびをしている。

「じゃあみんなにルールを説明するぞ!まず、みんなこれを被ってくれ!」

配布されたそれは、小学生の時によく被った紅白帽子に似ていた。

「これが水に濡れるとだな…!色がピンクになるんだ!」

先生が小さな水鉄砲を帽子に向かって撃った。するとみるみるうちに白からピンクへと色が変化した。

「で、ピンクになったやつはジ・エンドだ。大人しく教室に戻り、待機するように。尚、フィールドはこの校舎全部だ。だけどむやみやたらに撃ちまくるなよ?後片付けに困るのはお前達だからな!制限時間内にカタが着かなければサドンテス!いわば早打ちな!制限時間は40分!逃げ続けるもよし、仲間とチームを組んで狩るのもよし!反則さえやらなきゃ大丈夫だ!校舎にはたくさんのカメラを設置した!先生は審判としてモニタリングするぞ!じゃあ武器を配るぞー!」

手渡された水鉄砲は、三メートルくらいまで届きそうな立派な水鉄砲だった。学級費でクラス分の水鉄砲を賄えるとは、さすが私立である。

「へぇ、結構本格的だな。先生相当気合い入ってる」

しょうは机に置かれた水鉄砲を見つめながら言った。持ってみると結構重たい。ずっしりと水の質量を感じとった。

「先生ーっ!質問です!」

バッと腕を伸ばし、栞が大声を張り上げた。

「水鉄砲だったらこれじゃなくてもいいですか?」

「まぁ、構わないが武器は一個だからな」

「はーい!」

満足したように栞は満面の笑みで頷いた。しょうはチラッと栞を見、眉をしかめた。

(何を企んでる…こいつ)

「これ…重い」

謝嗚が小さく不満げな声を上げた。確かに謝嗚にとって、この水鉄砲は大きく持ちにくい。

「僕…撃たない…逃げる。クンクン、助けて」

「ハァ?ふざけんな」

咄嗟に断ったものの、上目遣いにくいっと制服の裾を引っ張られてはなす術もない。

「…、チッ。仕方ねえな。つーか俺は参加する気なんかさらさらねえ。いつもんとこで寝る。それだけだ」

「そりゃ無理だろ。なんせ監視カメラ付きだし」

「カンケーねーよ」

「あっ!いい忘れたが風戸!サボったら赤な!」

「ハァ?ふざけんじゃねーよ!?」

「これはクラス全員参加だ!風戸も同じく我がクラスだろう?」

「うぜーな!」

こうなっては薫も参加せざるを得ない。少々卑怯な手だが、それでも担任の先生は風戸薫を参加させたかったのだ。

「チッくそ担任が」

悪態をつく薫。回ってきた水鉄砲をひょいと片手で肩に担いだ。

「早く終わらせて、いつもんとこで寝る!」

「風戸、帽子被れよ?」

しょうは的の役割を果たす帽子を被りながら薫に言った。それを見た栞は思わず吹き出した。

「うわっ成宮、マジ小学生じゃん!」

「んだと!お前も人のこと言えねーよバーカ!」

「やだな、わたしは高校生ですよ、バカなのはあんたじゃん!」

「知ってるわ!つかオレも高校生だわバカはお前だ!」

チビ同士のいつもの応酬が始まった。薫は盛大にため息をつき、被ることに強く抵抗したい帽子を握りしめた。

「クンクン…被る」

「うっせーな!わかってっから!」

帽子を目深く被った謝嗚が薫の袖を軽く引っ張った。

薫は悪態をつきながらもギュッときつく被る。
先生は嬉しそうに頷いた。

「じゃあ始めるぞ!各自好きな配置につけーっ!今から一分後な!」

「よっしゃあぁあ!」

ぞろぞろと教室を後にする生徒。薫、謝嗚、しょうは固まって動くことにした。
(謝嗚は薫に守ってもらうため。しょうは薫といた方が安全だと判断したため)

「ああーだりー」

天を仰ぎ、薫は呟いた。

『それではー!バトロイスタート!』

間もなく校内放送が入り、担任の先生が高らかに宣言する。

戦いの火蓋は切って落とされた。
果たして最後まで生き残るのは一体誰だ…!?




[*prev] | [next#]


戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -