4ページ/10ページ




「……。」

今日は、学校に行かなかった。
…違う、行“け”なかったんだ。


“ったく、アイツら朝っぱらから来やがって…”

登校中を狙われたのは、別に初めてじゃない。これだけケンカが長引いたのは久々だったが、学校にいったところで、最近は授業に出てるわけでもない。

“チビにはまた後でエサをやりに行けばいい…”

近頃校舎裏に出没する一匹のネコを思い浮かべた。一回食いもんをやっただけでなついちまったそのネコに、ズルズルとエサをやり続けている。今ではもう、それだけのために学校に行ってるようなもんだ。


『クンクン…じゅぎょー、出る…』

「……。」


…最近、俺の周りをチョロチョロする“チビ”が、もう一匹増えた。
頭一つ分は小さいと思うそいつは、同じ学年の同じクラスだったらしく、驚くことに生徒会なんて大層な役職についていた。


“人形みてぇなヤツ”


俺がどんだけ睨みきかせても追っ払っても、眉一つ動かさず授業に出ろ出ろって…。
ウルサイったらねぇ。

ずっと俺につきまとって、自分こそ授業に出てなかったみたいだが…。
能面みてぇな顔が脳裏をよぎる。


“…とりあえず、ネコ缶買ってくか”

ドラッグストアの前で足を止め、俺は店内へと入った−−。











「……何してんだ? コイツ。」

目の前で寝息をたてるソレに、薫は頭を抱える。身体を丸くし、ネコと揃って眠る様は、同じ類のもの…小動物のように見える。

ピクッ
「……ニャァ〜」

俺の気配に気づいて起きたんだろう。寝ぼけたような鳴き声を上げながら、ネコが大きく欠伸する。
手に持っていたレジ袋を見ると、喉を鳴らしながら駆け寄ってきた。やっぱり、パンよりこっち(ネコ缶)の方がよかったようで、この頃は前以上にがっついていた。


「……ん」
“お、”

ちょうど缶を開けた時、小さく身じろぎしてチビが起きた。

「…クンクン?」
「その呼び方やめろって何度言えば分かんだ。」

いつも以上にボケたようなツラで、そろそろと視線をさまよわせている。

「クンクン、じゅぎょー…出る」
「……フッ、」

こいつといると、どうも調子が狂う。

「もう授業終わってんぞ。バーカ。」
「?」

一体いつからここにいた?
どんだけ寝てんだよ。

らしくねぇ。思わず笑いそうになり、俺はキョトンとするチビに、ガキみてぇな悪態をついた。


「…!」

しかし、それまで寝ぼけていたようなチビの目が、大きく見開かれ、これまで見たこともない表情に俺まで目を瞠る。

「クンクン、どう…したの?」
「? 何が…」
「ち…」

“…血?”

チビの小さな手が、俺の頬にそっと触れた。
思い出したようにチリチリとした痛みが走る。さっきのケンカで切った、ほんの小さなキズ。
自分でも忘れていたが…。


「…だ、いじょう…ぶ?」

「………。」



−−本当に、調子が狂う。




[*prev] | [next#]





back
top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -