5ページ/6ページ




−−…。

「本ッ当に、ご迷惑をおかけしました!」

…数十分後、
すっかり日も暮れ始めた頃。

目が覚めた麗華は、帰り際に深々と頭を下げた。

「いえ、こちらこそ、色々と失礼を…」
「な、何言ってるんですの!? 今回の件は…全て私の愚かな勘違いが招いたことで、…その…」
「? 桜小路さん、まだ顔が赤いようですけど…本当に大丈夫ですか?」
「! だだ、大丈夫ですわ!! あ、ゆ、夕日が赤いせいですわ、きっと。」
「? あぁ、そうかもしれませんね。」

「そ、そうですわ。おほほほほほほ…!」

西に沈む太陽に目を向け、零夜は納得したように頷く。
その笑顔で更に頬を染めながら、麗華の高笑いがいつまでも響いていた…。







−−…。

「ホント、騒がしい一日でしたねぇ〜。」

生徒会室に戻ると、しょうが大きく伸びをし、息を吐いた。

「確かに。あのお嬢様、かなり騒いでたもんね〜。」
“あの女、会長に惚れやがったな…”

「まぁまぁ。賑やかで楽しかったじゃないですか。」

クスクスと可笑しそうに微笑み、使われた食器等を片付け始める零夜。すぐさま要も一緒に加わる。

「…それにしても、副会長の方は随分静かでしたね。自分のとこの会長が倒れても至って冷静でしたし。」
「あぁ、なんか澄ましてて、俺嫌いなタイプでしたよ。」

しょうが悪態をつく。
すると、それまで黙って聞いていた紗嗚が、ぼんやりと口を開いた。


「…あの人、…ずっと零哥のこと…見てた…」

「え?」

「ん? あぁ、そういえば見てたな。」
「あ、それ私も気になってた! いや〜、あんまり視線が熱いからさ、この人ひょっとして会長のこと…な〜んて期待しちゃったよ〜!」

両手を頬に当て、うはぁ!!と、妙な奇声を上げる虹に、一同ドン引き。そうだ、コイツ脳みそ腐ってるんだった…。

「そ、そんなわけないじゃないですか! 皆さんの見間違い、というか考え過ぎですって。…ねぇ? 要くん、柚那さん。」

未だ三人の声に加わっていない二人に、助けを乞うように聞く。が、

「……すいません、少なくとも見間違いではないかと思います。俺も気になってたことですし…」
「だ、だとしても、別にそれでどうこうと言うわけでは…」
「………会長。」

その時、不意に柚那に袖を引かれ、話はそこで中断となった。

「何ですか? 柚那さん。」
「あの人が…」
「? ……!」

柚那の指さす方を見て、零夜はハッと目を瞠った。

「うわ!」

西日のさす生徒会室の入り口で静かに佇んでいたのは、丁度今話題に上がっていた、律桜学園の副会長、如月斑葉だった。

「こら、しょう。失礼じゃないですか。…すいません、如月さん。何かお忘れものでも?」


いつからいたのだろう。さっきまでの会話を黙って聞いていたとも思えないが…。
しかし、さすがは零夜である。あんな話をした後に、笑顔で声をかけられるとは。

「…ああ、似たようなもんだ。」
「?」

そう言って伏せていた眼を零夜へと据えると、彼はゆっくりとこちらへ歩み寄ってくる。
反射的に半歩後ずさる零夜。
しかし、距離を置こうとする間もなく、零夜の手が、斑葉の両の手によってきつく握られた。

「…! き、如月さん? 何を…」
「どうしても、お前に伝えたいことがあって戻ってきたんだ。……九条、零夜…。」

射竦めるような強い眼差し。
その瞳に、自分の顔が映る。

「……なん、ですか?」

少しばかり身長の高い彼を、零夜は上目で見つめ、恐る恐る問う。




すると次の瞬間、

ガバッ!


「!? なッ…」

零夜の体は、斑葉の腕の中で、抱きすくめられていた。








「…九条、


…お前のことが…好きだ。」







「「「!?」」」





「…………へ?」






耳元で囁くように、だがはっきりと言われ、思わず間の抜けた声が口をついて出る。

自分を抱きしめている男の言っていることが、零夜には理解出来なかった…。



「お前のことが、…好きなんだ。」

呆ける零夜に、斑葉はもう一度言い聞かせるように言う。
「…一目惚れだった。あれ程心臓がドキドキしたのは初めてなんだ。
お前が男だろうが、関係ない。…俺と、…俺と結婚してくれ!!」

「!! は!?」




““““え、ええぇぇぇー!!!?””””





思いもよらない愛の告白。

それどころか、出会って数時間とたたない男に、プロポーズまでされてしまった。


目の前で起きたその事実に、要としょうが石化する。
虹はそのビデオカメラどこから出した? とりあえず涎を拭け!


「九条…」
「! ちょ、…なッ…」

と、解説じみたことをしている場合じゃない。
零夜の貞操の危機が迫っている!!



斑葉は抱き締めていた零夜の体を僅かに放し、その顎を掬うようにクイッと上げる。

“!? こ、この展開はマズい!!”

直感でそう悟り、斑葉の胸を押し返そうとするも、その身体はビクともしない。




彼の顔が、徐々に近づいてくる。
その距離に、心臓が嫌でも早鐘を打つ。






「九条…、」


「ッ…」




斑葉の吐息が、零夜の唇に触れた……






その時だった。

「ぃ…」


「え?」





「〜〜〜ッ、い、いい加減にして下さい!!!!!!!!」




…バキィッッ!!!



「!!?」










次の瞬間…


斑葉の身体は宙に浮き……






零夜の身は…

守られたのであった……−−−。





[*prev] | [next#]





back
top


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -