学びの国[2/11]


列が少し進んで、店が見えるくらいになったころ、その列とは離れた公園のベンチに人が一人座っていた。
黒いジャケットにブーツ、帽子にゴーグル。短い黒髪が風にふかれて揺れている。
右脇にモトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)が二台、並んで置かれていた。

「たびびとさん、こんにちは」
「こんなところで何をしているの?」

近くの砂場で遊んでいた男の子が二人、旅人に話しかけた。二人ともピンク色の似た服を着ていた。

「人を待っているんだよ」
「だれを?」
「一緒に旅をしている人さ」

こっちのモトラドがボクので、こっちがその人の、と旅人は指差した。

「たびびとさんはバイクにはのらないの?」
「そうだよ、モトラドの方が景色をよく見れるからね」

そう言ってノックをするようにモトラドを軽く二回たたいた。

「たびびとはけしきをたのしむためにたびをする、ってせんせいにおそわったけど、ほんとうだったんだー」
「だなー」

ピンクの服の男の子らは顔を見合わせた。
旅人が、この国では旅人についても先生が教えてくれるのかいと聞くと、男の子は同時にそうだよと言って、

「でもめったに来ないよな、たびびとは」
「うんうん。生きてるうちに会えたらキセキなんだって」

なー、とまた顔を見合わせた。


***



[list/text top]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -