Biblio Take




【祝園 宵薫(ほうその よいはる)】

女性/26歳/4月16日生まれ/B型/日本人
身長:165cm/体重:53kg

西衛家侍女

刀使い

容姿:白髪のロングヘアー、銀色の瞳。全体的に色素が薄い。

好きなもの:稲荷寿司、うに、天ぷら、鮭おにぎり
嫌いなもの:特になし

趣味:修行、写真撮影

イメージCV:茅原 実里

最近の悩みごと:寝ても体力が回復しなくなってきた



西衛家の戦う侍女さん。数いる侍女の中でも、権力を握っている。
侍女たちのみならず、徹之進にも恐れられているらしい。
いつきとは、小学生の頃の同級生。


常に冷静沈着であり、滅多なことでは取り乱さない。しかし、本人曰く「上がり症」らしい。全くそんな風には見えないのが、悩みだという。
面倒見がいい優しい性格をしているが、物言いが厳しい面が目立ち誤解されがち。
几帳面でもあり、仕事面では特に発揮される。


実家は、旧家。ある事情により、隔離生活を送っていたところを徹之進に助けられる。
実家や家族にいい思い出がなく、西衛家の空気に未だ戸惑いを隠せない。



肉体労働派。じっとしていることが出来ない性分なので、常に活動している。
細かな作業も得意で、大概の仕事は熟す。その器用さ故、人から仕事を任されることもしばしば。


徹之進、いつきと仲がいい。ロードとも気が合う。
徹之進とは両想いなのに、お互いに全く気付いていない。
爽乃は苦手な様子。



「私の命は、徹之進様に捧げましたから。あの方をお守りするのは義務であり、誇りなのです。まあ、もう少し大人しくなって欲しいところではありますがね」

「いっちゃんは、昔から無理ばかりするのです。他人が求めている以上のことをやってしまう……本人も一杯一杯なのに世話を焼かれるんですよ。器用な訳でもないのに。変わってなくて安心したような、怖いような」

「徹之進様。次、同じことをしたら峰打ちでは済ませませんから。二度とこんな危ない真似しないで下さいませ。
あら?刀を握ったまま言うな?貴方拳骨だけでは反省なさらないでしょう?」






Character
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -