Biblio Take




【久我ノ口 紅(くがのぐち くれない)】

男性/28歳/10月2日生まれ/A型
身長:185cm/体重:78kg

魔物退治部隊第三隊副隊長

自然系統専門魔術師/魔装武器No.88 蟲座(むしくら)のマスター

容姿:赤紫のロングヘアー、ダークブラウンの目。大柄。

好きなもの:抹茶、ココア、酢豚、餃子、釜揚げうどん
嫌いなもの:出雲のコレクション自慢話、カフェイン全般

趣味:旅番組を見ること、サイクリング

イメージCV:檜山 修行

最近の悩みごと:ココアの飲み過ぎで肌が黒くなった(本当はただの日焼け)



魔物退治部隊第三隊の副隊長。
色々な意味で、出雲のサポート役。隊の者は出雲より、紅の方を信頼している。部下からの信頼は凄まじい反面、上の人間の信頼は薄い。
いつきとは、昔なじみ。

一見クールな現実主義者だが、中身はアホな頑固者。筋が通ってないことは大嫌い、という正義感の持ち主だったりする。ギャップがある人物。
よく、冗談を本気にしてしまう。

口数は、少なめ。親しい人間に対しては、返事パターンが少なくなる。


肉弾戦も頭脳戦も熟す、器用な人物。思い込みが激しかったり常識を知らなかったりするので、素直に頭脳は褒められない。
直感閃き型なので、集中力が要る作業は苦手。

実家は日本有数の武家。芹生家に代々仕えていたので、出雲との間には幼い頃より漠然と主従関係があったらしい。
刀を握らせたら、最強だと謳われている。

自然系統魔術の中でも、雷属性と地属性が得意。同時に、体術の達人でもある。

出雲、いつき、東御との関係は良好。ルータスとも仲がいい。
爽乃みたいな女性が好みだが、彼女の二言目は「ルータス君」なので諦めている。



「なに食ったら、そんなに細くなるんだ?
え、飯食わない?大丈夫なのか?
ところで。なに食ったら、そんなに細くなるんだ?」

「詐欺だ!フランスパンなんて名前の癖に、パンの中にフランスが入ってないじゃないか!詐欺だ!」

「大事な人だから、自分の口で言って欲しいんだよ。長年の付き合いだからそこそこ察することは出来るが、そんなの想像でしかない訳で。
本人の言葉で、聞きたいな。俺個人の意見としては」







Character
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -