Biblio Take




【ロナトリアン デュギハウト】

男性/27歳/11月17日生まれ/AB型/イギリス人
身長:178cm/体重:65kg

魔物退治部隊副統括者

万能魔術師/魔装武器No.12 パーピリオ バラトルムのマスター

容姿:金髪のロングヘアー、翠色の瞳。

好きなもの:ドリア、カルボナーラ、コーンポタージュ、コンビニ弁当
嫌いなもの:ニンニク

趣味:ゲーム、ジャスパー弄り、ジグソーパズル

イメージCV:石田 彰

最近の悩みごと:煙草のストックが腐る程あるのに、ついコンビニで買ってしまう



魔物退治部隊副統括者。
魔物退治部隊で、二番目の権力者。
イニシターと違って、勤労態度は真面目な方。上層部からの評価は高く、深部にまで名前が通っているらしい。
ルータスと一緒に、イニシターをサポートしている。
いつきとは、寮のルームメイト。


自分本位マイペース人間。変なスイッチを持っており、スイッチが入ると無駄に騒がしくなる。
価値観が、普通より大分とズレているので会話に困る人間が後を絶たない。
ロナトリアンと仲良く出来る人間は、極僅か。

実家は、イギリスの五本指に入る名家。
魔術師の始祖「レンソイン ウェイノン」の孫。祖父から継承された魔術は、世界保安団でも高く買われている。
「レンソイン ウェイノンの禁魔術」も継承しているので、良からぬ輩によく狙われている。


頭脳戦が得意。肉弾戦は、苦手傾向にある。力と持久力が極端になく、肉弾戦は不可能に近いと言っても過言ではない。
一旦集中すれば、周りが一切見えなくなる。自分の世界にどっぷり浸かり、中々戻って来られない。根っからのデスクワーク派人間である。


魔術の中でも、超能力系統が得意。

いつき、ジャスパーと仲がいい。
ジャスパーは弄り倒しながら、頼りにしている様子。
とある事情で、戒鎖を気にかけている。



「ははは。そんな非人道的なことを勧める訳ないだろう?
暇つぶしなら、するけども。え、なに?僕が変なことを言ったかい?」

「おや?君に悩みなんてあったのか。さては、身長のことだろう?分かる、分かるよ。男にとって、身長はステータスだからね。
しかし、心配は要らないよ。君は、ギリギリ成長期から外れている。安心して諦められるよ」

「魔術を知った時、新しい世界が広がった。選ばれた人間にしか使えない奇跡の代物だ。
それなのに、力に振り回されているのは僕も同じ。普通の人間と変わらない、なんてとんだ皮肉だね。全く」






Character
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -