Biblio Take




【ルータス グランデスタ】

男性/21歳/10月31日生まれ/AB型/イギリス人
身長:184cm/体重:62kg

魔物退治部隊統括者補佐

万能魔術師/魔装武器No.1 ディストラクト ホワイトのマスター

容姿:赤毛のツンツンヘアー、緑色の瞳。細身。ゴーグルがトレードマーク。

好きなもの:パエリア、サラダパスタ、ショートケーキ、ティラミス、イチゴオレ
嫌いなもの:タピオカ、レバー

趣味:インターネット、スイーツバイキング

イメージCV:KENN

最近の悩みごと:神音さんのペットが怖い


魔物退治部隊統括者である、イニシターの副官。魔物退治部隊第七隊所属。イニシターのサポート役として、いつも忙しくしている。
魔術師としても名前が通っていて、恐れられている。喧嘩っ早く、ちょっとした有名人。
キースとは、寮のルームメイト。


気性が荒く、人見知りが激しい。おまけに、言葉使いがかなり乱暴。遠慮なくズケズケ言う。
ドライに振舞っているが、中身はホット。
心根は優しいのに、悪態と乱暴な言葉のせいで誤解をされやすい。
本人も自覚しており、直す努力はしている様子。
魔物退治部隊第七隊の面々は、ルータスの優しさを知っている。
爽乃に好意を寄せており、爽乃のことになったらスイッチが入ってしまう。
いつきから「神音全部隊統括者マニア」と言われている。


実家は、有名な魔術師の家。
ルータス グランデスタという名前は、偽名。本名は、機密事項にあたる。
曰く付きの魔装武器のマスターであることも含め、訳ありな人物。


肉弾戦、頭脳戦どちらも熟せる。本人は適当に力を抜いてやっているが、人並み以上に出来てしまう。
喧嘩っ早さから、肉弾戦の方が得意そうに見えるがそうでもない様子。
みんなが気付かないところに気づいては、答えを模索していたりする。



魔術の中でも、自然系統と超能力系統が得意。

爽乃、紅、ツヴァイと仲がいい。
チュエンイは、天敵らしい。ゼルギウスは、良きライバル。
キースの評価は低くもなく、高くもない。



「何が選りすぐりの有能ボディーガードだよ。全員、ぶっ倒したぜ?」

「汚い手で神音さんに触るんじゃねえ。吊るすぞ」

「おい、ババア。こんな嵐の中、畑なんか見に行くんじゃねえよ。俺達で見に行ってやるからさ。
なんかあったら、ジジイが苦しむだろうが。全く、老人の癖に若者と同じようにすんなって」






Character
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -