Believed feelings
綾菜が去った後、ギルモア邸には静寂だけが残っていた。
その空気を切り裂いたのはパァンっという大きな打音。

フランソワーズがジェットの頬を引っ叩いた音だった。

「っ!痛ってえな何すんだよ!!」

「何すんだよじゃないわよ!あの子はて、敵なんかじゃな……」

はらはらとフランソワーズの大きな瞳から雫が零れ落ちる。
ジョーはフランソワーズの肩を支え口を開いた。

「君達は今日出会ったばかりだけど、僕たちは半月程あの子と一緒にいたんだ。だから…」

ジョーがジェットに視線を向ける。
怒っている訳でも憎んでいる訳でもない瞳で。

そしてまた掴みかかろうとするジェットをハインリヒが静止した。

「落ち着けジェット。確かにあっちの言い分も正しい。でもなジョー、あの子を信じられるという証拠は何かあるのかい?」

ハインリヒの言葉にジョーは言葉を詰まらせた。



確かにこの半月の間一緒に過ごした

段々と笑顔を取り戻してくれて

一緒に家事もして

でも

それが演技だったら?

自分達を攻撃してきたら?

それでも────



「それでも僕は信じる。信じたい」

俯いた顔をハインリヒへと向けはっきりとした言葉で言い放つ。

「だって、あの時…────」



「っ!」

ハンカチで涙を拭っていたフランソワーズの身体が大きく震えた。

「どうしたネ、フランソワーズ!」

張々湖が心配そうにフランソワーズへと駆け寄る。

「電気…なにか電流の走る音が聴こえてきて……」

その言葉に一同はざわめき、辺りを見回す。
しかし何も起きない。波の音が聞こえるだけ。

「な、なんだって言うんだまったく…」


グレートがごくりと生唾を飲み込んだ瞬間────


激しい音をたてながらリビングの蛍光灯が割れ、地面に散らばった。

「きゃあああああ!!!!」

「あぶないっ!!」

ジョーはフランソワーズを庇う様に抱きしめる。
ジェロニモはギルモアを抱え、皆は一斉にしゃがんだ。

「なにが起きているってんだ!!」

ジェットが叫ぶとピュンマが窓のほうを指差した。

「おい!誰か窓の外にいるぞ!!」

皆の視線が一斉に窓に集まる。
最初は逆光になっていてよく見えなかったが、目が慣れてくると輪郭がはっきりとしてきた。

「き、君は………」

「どうし、……て…?」

そこには見覚えのある赤い服に黄色いマフラー。
そして、笑顔を無くした綾菜の姿があった────。



- ナノ -