Memo


こんばんは、雨音です。
いつも通りお久しぶりです。今回はサイトの更新ではなく、イベント参加のお知らせだけ更新しました。夢追加なくてごめんね……。

11月にWebオンリーイベントに参加させてしていただくことになりました。DB夢オンリーということで、これは出るしかないだろ!と(更新止まってる連載から目を背けながら)。
今頑張って新刊用の小説書いてます。小説自体書くの久しぶりだ。
連載の方は原作とアニメZ軸で進んでるんですが、超もすごく楽しくてどうしようか……と頭抱えてます。全部混ぜて書き直すか、どうするか……。去年のDB超映画をやっと観て、いろいろ妄想が捗りました。ピッコロさんはいい魔族だ(?)

表には出してないですがずっと実シ兄夢を書いてるというか短い妄想をTwitter(X)に吐き出し続けて早5年……まとめてるページがすごいことになってきた。見てもらいたいけどhnnm故に表に出せねぇ〜〜〜〜って一生紋々してる。多分前回の日記でも言ってる気がする。そんな感じ。


では、原稿頑張ります。
( 10/25 03:33 )
こんばんは。いつの間にか2023年になって4か月も過ぎてた雨音です。

相変わらず私生活の方でいっぱいいっぱいになってます。でも絵は描いてるので去年よりはいいのかな……という感じです。ほとんどが実シ兄夢なので表にはあげていませんが、たまーに夢絵ページにnmmn夢以外は上がっているので、興味のある方は覗いてみてください。

最近だとやっとmirmにハマったりしてました。魔主役は読んでいたけど、肝心の本家を読んでいなかったのです……。見事にどっぷりして夢絵描いたりしてます。ジョニー先輩が推しなんですが、彼の何もわからない……趣味とか教えて……ってなってる。なんならジョニー先輩、魔主役の方が出てる。解像度上がる。あつしサンキュー。

実シ兄夢ページ、もし見たいなーという方がいらっしゃいましたらメールフォームから聞いていただければ条件付きですが公開しようかな、と思っております。必ず返信用のメールアドレスをお願い致します。とてもデリケートなジャンルですので、かなり面倒な事を言ってしまうかもしれません……。何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。あとかなりのカオス空間です。

スプラトゥーン3がね、楽しすぎてね、やばい。
まだまだ下手なんですが、ナワバリが楽しすぎて!2ではおちばシューター使いだったんですが、3では銀モデラーともみじシューターを主に使ってます!ガチマはわかば持っていく。
マイイカもなんだかんだで生まれてほくほくしてます。雨音のアバターでもある。

ビーストウォーズが!!!!復活!!!!!しましたね!!!!!嬉しすぎて夢主のイラストを一新したり、昔別サイトに載せてた夢小説を手直ししたりしてるので、今年中にいくつかは出せるといいなぁと思っております。

ほとんど止まってるサイトにも関わらす、訪問してくださる皆様に心より感謝を。
では、また会いましょ〜!
( 04/13 03:28 )
こんにちは。ほぼ一年ぶりに失礼致します。雨音です。

去年の秋頃から自分の置かれている環境がガラッと変わりまして、新年のご挨拶もできず申し訳ございませんでした。今はやっとこの生活にも少し慣れてきて、自分の時間が取れるようになってきました。相変わらずしょっちゅう体調不良に陥ってはいますが……。

小説を書かない、というよりほぼ書けなくなりました。もともと文章を思いつくのが遅いなぁ、と自分で思っていたのですが今年に入って何をどう書けばいいのかまったくわからなくなってしまって。今はインプットするためにkindleで少しづつ小説読んだりしてます。小説読むのが苦手な人間なので、昔好きだった本や詩集を主に読んでます。星の王子様や銀河鉄道の夜、不思議の国のアリスとか。あと今は博士の愛した数式を読み進めてます。
詩集はほぼ寺山修司氏ばかりですね。

去年からウマ娘にハマった勢いで実馬にもハマったりしてます。競馬は応援馬券だけ手を出してる。ウマ娘の推しが全員今もなお生存しておられるとのことで、引退馬協会さんに寄付したり、動画で癒されていたりしました。そしてその一頭、タイキシャトルがつい先日虹の橋を渡ったとの知らせをTwitterで見て、数日泣きました。メイショウドトウとタイキシャトルの動画を観ることが日課になっていて、毎日心がほっこりしていたのであんな突然お別れがくるとは……。でも、苦しまず大往生だったみたいでよかった。とても仲が良かったドトウさんが落ち込んでしまわないか心配です。ドトウシャトル便りは胃痛胸やけに効くんだ……(´;ω;`)

小説は書いてないけど絵はめっちゃ描いてます!実シ兄夢なので表には出してないんですが、1年で大体100枚近く描いてるのと、8月は毎日描くぞチャレンジしてたのでめっちゃ描いてる。まぁ毎日描けなかったんですが……。ペンタブも液タブに変えてからめちゃくちゃ描きやすくて!!10年以上板タブ使ってたんですが最後まで慣れなかったね……。
大体夢絵のツイッターアカウントで描いてます。鍵かけてるしnmmnなのでもう開ける気もないんですが……。実シ兄夢の小説や絵のまとめは鍵をかけてひっそりとどこかにあります。公開しようかと思ったんですが、nmmnは色々大変なので、今のところ身内のみのご案内になっておりますごめんなさい。

ゲームもたくさんやってます。あとTRPGをやらせていただくことが多くて嬉しい!モンハンもイカも新しいの来た&来るので楽しいがつづくの楽しい!!!!!
そんな感じでこの1年生きてきました。

ではまた、次がいつになるかわかりませんがお会いしましょう。

( 08/27 11:50 )
こんばんは、今回は更新が早い雨音です。

更新といっても再録なんですが、松の夢本全話アップしました。少しづつとはなんだったのか。多分また更新開いちゃいそうだったので…とにかく全部載せました。
正直、この頃の方が素直に文章を書けているなぁと思いました。今だと考えすぎて文章が固くなっている…拙さはあれど編集しやすかった。

アンダーテール、ようやっとGルートはじめました。すでに心がしんでいる。デルタルーンもchapter2が来たのでちょびちょびやってます。やっぱスージィちゃんすこすこのすこなんだなぁ……。

では、また更新の時にでも〜。
( 09/19 03:19 )
おはようございます。
とうとう半年以上更新してない雨音です。

ほぼ倉庫と化しているこのサイトですが、来てくださる皆様に感謝しかありません。
この半年以上、夢主絵はちまちまあげたりしてましたがめっきり文章を書かなくなってしまいました。なにかしらSSでも書いたらこっそりSS置き場にあげておきますね。

どうしてもこの感染症が流行っている以上、外に中々出られないのでストレスたまりますよね…。雨音は色んなゲームに手を出しました。
もともとゲームは好きですが下手なのでシミュレーションゲームは前からよくやっていたのですが、マイクラやモンハン、ヘルテイカーやクロノトリガーなど色んなものに手を出し始めました。中には友達やフォロワーさんから勧めていただくのもあり、色んなゲームを叫んだりしながらプレイしてます。
特にAmong Usはフォロワーさん達とやりまくってますね…毎週のようにやってます。私がお世話になってる方々はインポスター大好きなので新しく入る方はどんどん上手くなっていくの面白い。私は白なのに吊られることが多いです。どうして。

TRPGも初めて参加させていただき、新しい世界が開けましたね。何にも思いつかないからなんにもロールができないけどKPが優しいから甘えちゃう…もっとうまくなりたいなあ。

そして約20年ぶりに平ゼロのグッズが出て発狂したのは記憶に新しい。紺野さんの絵柄で嬉しくてうれしくて……!本当にいま令和か???ってなりました楽しい。

ではまた。次は更新出来たらいいなぁ。
( 08/31 05:44 )
こんばんは、雨音です。
いつの間にか年の瀬になっていました。びっくりした。

今年はこんな情勢なのでなかなか外出も出来ず家にいる事が多かったですね。
サイトの更新がかなり滞っておりましたが、メモ内でもたまに話していた通り実シ兄ジャンルにドハマりして夢絵を大量生産しておりました……。すごいの、100枚以上描いてて驚いたの。流石に表に出せないので隠しながらツイッターのログを載せたりしてました。
来年はもう少しこちらにも載せられるように頑張ります!鬼太郎シリーズ始められなかったしな!来年こそはな!頑張れよ来年の自分!!!!

今回は2015年に発行した松の夢本再録を載せました。今の所長男だけですが、少しずつあがっていきます。アニメが始まって2ヶ月で出した本なので今の自分と解釈違いを起こしてますが、よく全員分書いたな……!とちょっと自分を褒めてあげたくなった。

今年も更新が少ないにもかかわらず足を運んでくださりありがとうございます!拍手もいただいており、とても嬉しいです!
相変わらず更新が遅いサイトですが、来年もよろしくお願い致します!
良いお年を!
( 12/31 21:34 )
こんばんは、雨音です。

無事に昨日誕生日を迎えてはしゃいでおりました。ピザは特別な日に食べるものという考えになってしまっている。

またいつも通り全然サイト更新出来てないのですが、最近Twitterの夢垢にて実シ兄ジャンルで大発狂してます。このサイトに置けないのがもどかしい……。

鬼太郎の夢本をちまちま進めてるので、この勢いでシリーズ予定のもの書けたらいいなと思いつつ、松の3期が来るとの事なので過去の夢本再録出来たらなぁと思っています!

ではまた会いましょう〜!
( 07/13 01:25 )
また3か月ぶりになっちゃった。雨音です。


世界が大変な事になっている昨今、皆様は体調大丈夫でしょうか。
私はおかげさまで外出してない以外はいつも通りに暮らしております。
こんな時だからこそ、少しでも心は平穏に保ちたいですね。みんなやりたいことやろうぜ〜〜〜〜!!!

DB連載の手直しを進めております。
少し前から書き直ししたいけど量がなぁ…と悩んでおりましたが、名前変換されてないのはいけねぇ!と少しづつ進めてます。
かなり前の作品なので、このまま進むと当時考えていたお話と違ってくるとはおもいます。ただいつ終わるかはまだわからない…マイペースにいきます。

ポップン夢を開設しました。本当、ポップンは読み専だったんですけど最近昂ぶりがこう、ね!(?)
ポップンについてはこのサイトを作る前にやっていたイラストサイトの中心ジャンルだったくらいずっと好きです。ただ叩いてたのが10〜15というかなり前…この間久しぶりにやったらいろんな機能増えててオラおどれぇたぞ!!思わずPS2やPSPのポップンを引っ張り出してしまった。
推しは最初からMZDですね。好きすぎて無理。ACではずっと5のMZD使ってました。
ただ、このサイトはいきなり増えていきなり止まるので期待はなさらず……。ごめんね。

あとそろそろ東方の連載をどうにかしたい。これも手直しして進める感じかな…あまり長くないお話になるはずです、多分。

では、またあいましょ〜(*'ω'*)
( 04/08 01:16 )
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。雨音です。

気づいたら1月が終わろうとしていてびっくりした。今年も元気にへっぽこしてます(?)
今回書くこと本当にないんですが、とりあえずアマプラにブロリー映画入ったので初鑑賞したのですが、ほんっっとうにわくわくした!!途中から戦闘の視点が切り替わるのマジすごい…楽しいし酔う……!
DBはちょっと離れていたのでブロリー観れてなかったのですが久しぶりに熱くなりました(*´∀`)

そしてさっきFGOの塔イベ登り終えました!今は極に挑戦中です。めっちゃたのしい!

短いですがそれではまた〜(*´ω`*)
( 01/25 04:31 )
ここに書くのが3、4ヶ月に一回になっている。雨音です。

前回memoを書いた時からガラッと生活が変わってますが元気です!体調はいつも通り崩しまくってます!!!!
この間まで暖かかったのにいつの間にか秋も通り過ぎて布団の誘惑に抗えなくなる季節になりましたね。部屋が寒すぎる。

今回の更新はイナイレ夢本の再録、残り三話を更新しました。
もう書いたのは4、5年前になりますが最後の「愛されること知った喜び」を書きたいが為に本のタイトルを「アザレア」にしたことを思い出しました。
興味がありましたら、ぜひ花言葉を調べてみてください!ネタに困ったらすぐ花言葉に頼る人間ですはい。

FGOは無事に小太郎君も土方さんもレベルマしたので次はアシュバッターマンくんです。
今年のクリスマスイベントめっちゃ楽しみだ……!

小説の更新は中々出来てませんが、イラストはこそこそ載せてますので苦手じゃなかったらぜひぜひ(*´▽`*)
最近は夢主でMMDにも手を出し始めましたが、サイトの都合上載せられないのが残念です;;

それでは短いですがまた〜!
( 11/23 05:41 )
new | old
- ナノ -