ハア、ハア、ハアッ。
ずしゃりと地面に倒れ込む。

だめ、もっと遠くへ
速く逃げなきゃ――


必死に足を動かす女性に近づく足音が。
コツコツ、コツコツ


「いや、やめて――」


叫びも空しく、無慈悲な鉄槌は下ろされる。


「………………    」




「これで五人目か……」

「ええ、そうですね」


新一は事件の捜査に赴いていた。
被害者の亡骸を見る。


「こりゃ酷いな…」

「まったくだ。胸糞悪い」


吐き捨てるように現場にいる刑事が愚痴る。
被害者は頭を殴られた後、目をくり抜かれていた。
同じような事件がここ最近続いている。
くり抜かれた目は、未だにひとつも見つかっていない。
どう考えても同一犯の犯行だった。


「被害者に何か接点はないのか」


被害者は男女ばらばら。
手掛かりはないように思われた。
だが、一人だけ気づいた人がいた。
被害者の共通点に。


「瞳…」


新一が唐突に呟いた。
全員が首を傾げる。


「目がどうしたって?」

「毎回瞳がなくなってることに意味があるんじゃないでしょうか?」

「おい、被害者たちの写真は?」


現場の刑事が声を張り上げた。
慌てて刑事が写真を持ってくる。


「持って来ました」

「――――何か共通点はあるか?」


新一がそれをしげしげと眺めて口を開いた。


「色…」

「色ぉ―?」


手を顎に添えて考え込みながら新一は言った。


「全員、瞳が青色です」


「確かに。言われてみれば…」

「まだ断定は出来ませんが恐らく間違いないかと」新一が言うのに刑事が頷く。
刑事が次に読んだのは検死官だった。


「はじめまして、ウィリアムソンと申します」

「早速だが遺体の状況と説明を」


刑事が促すと検死官は話し出した。
死因は、目をくり抜かれたことによる失血死。
頭を殴ってクロロホルムで眠らせてから犯行に及んでいると。


「兎に角何故犯人が青い目の人間を狙うのか。それがわからないことには捜査は進みません」

「そうだな…、徹底的に調べ上げるぞ」


はいっと意気込む声がその場に響いた。




新一は資料を見ていた。
今回の事件のものから過去に起きた四件の事件。
被害者は性別、年格好もバラバラ。
全員がクロロホルムで眠らされて、それから瞳をえぐり出されている。
犯行の手口からいって犯人は同一人物。
だが、それ以上の痕跡が残っていなかった。


まだ何かあるはずだ。
見逃してはいけない、手がかりが…。


「急がば回れ…とも言うしな」


よしっと新一は立ち上がった。
先ずは最初の被害者の家へ。


「悩んでるだけは性に合わねえ。見つけてやるぜ。真実ってやつをな…」


新一は力一杯足を踏み出した。
勝負はここから――。




「青い瞳を持つものを狙った連続殺人事件」


キッドは今フランスで一仕事終えたばかりだ。
そこに舞い込んできたこの情報。
キッドの頭に蒼い澄んだ瞳の青年が浮かぶ。
これは、今ロンドンで起こっている事件。
彼が関わっていても不思議ではない。


「どうか、無事で…」


手元にある資料を纏めて、キッドは行動を起こすことにした。
彼を護るために――。







- 8 -

*prev  next#

章一覧 ページ一覧

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -