それは、止めることのできないモノ。




6月30日の午後10時に
月の涙を頂きに参ります

           怪盗KID



怪盗KIDから予告状が届いた。






それは、止めることのできないモノ。





怪盗KIDからの予告状で警視庁はてんてこまいだった。KIDは20年くらい前に活動を止め、一度消えた。そして11年前に突然活動を再開して、8年前また忽然と消えたまま今まで現れていない。世間でも死亡説や廃業説などが飛び交っていた。
それが、実に8年振りに突然の予告である。怪盗KID復活と大々的にスクープされていた。
だから警視庁の方も大忙しである。



新一は警視庁に資料を返しに来ていた。



「工藤君」
「白馬刑事」



新一は白馬に呼び止められていた。
白馬は警視庁捜査2課の警部補だ。
新一も何度か面識がある。


「事件かい?」
「いえ、資料を返しに。大変そうですね」
「ええ、まぁ」


二人は話しながら歩いていく。



「そういえば、工藤君の学校に黒羽快斗って先生がいるだろ」
「…ええ、それが何か?」



内心ばくばくしながら聞き返した。まさか俺が黒羽先生が好きだってバレた!?
どきどきしていると意外なことを言われた。


「僕は彼が怪盗KIDだと思ってるんだよ」
「えっ……」


新一はびっくりした。まさか黒羽先生が怪盗KIDだなんて…。確かに先生はマジックが上手いし運動神経も良いけど、そんなわけ…。
でも、もしかしたら…。
知りたいと思った。謎に満ち溢れた怪盗KIDの正体を。そして、本当に黒羽先生がKIDなのかを…。
横で白馬が何か言っている。それを聞き流しながら新一は思った。




それが止められない探偵の性だから…。






お題配布元→水葬





[*前] | [次#]

戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -