愛してる、もういえない言葉だけど。




新一は部屋の前で立ち止まって深呼吸した。
ノックをすると中に入ってくるよう促された。






愛してる、もういえない言葉だけど。





白馬に促されてソファに座る。新一は毅然とした表情で白馬と向かいあった。白馬はというと珈琲を淹れていた。
新一の隣に腰を下ろす。


「そんなに怖がらないで下さい。黒羽君との関係をバラされたくはないでしょう?」
「なんでこんなこと…」


新一はキッと白馬を睨みつけた。白馬は嫌みなくらいの笑顔で理由を応えた。


「何故ですって?僕が聞きだいですよ。そんなこと。何故、あなただったんですか?僕も同じ探偵だったのに…。彼は…黒羽君は、君を選んだ。それに、君は何故彼を選ぶ。何故、黒羽君もあなたも…」
「白馬、刑事……」


新一は気づいた。白馬は黒羽先生のことが…。そして、今は俺のことで混乱してるんだ。
すると、今までブツブツ呟いていた白馬が、急に新一を押し倒してきた。嫌悪に鳥肌がたつ。


「ゃっ……ぃゃぁっ……」
「いいんですか?学校にバレても」
「…………っ……」


――――いやだ、いやだ!黒羽先生!!
ぎゅっと目を瞑った瞬間、ドアを蹴破る音がした。白馬と新一が驚いて振り向くと、そこには快斗の姿があった。
見られた。こんな姿を…。もう終わりだ。絶望感に苛まれている新一に、白馬と快斗の会話が聞こえてきて驚いた。


「なっ……黒羽君!?」
「白馬、お前最低だな。新一を離せ」
「何を言ってるんですか?これは同意の上。そうでしょう?」


白馬に促されて、新一は黙って頷いた。もう、言うことはできないけど、愛してるよ快斗。一筋の涙が頬を伝った。
けれど、そんな新一たちに構わずに快斗は新一に近づいてジーンズのポケットからICレコーダを取り出した。それに仰天したのは白馬と新一。まじまじと快斗の手の中を見つめた。


「さて、これを聞いてもそんなことが言えるのか見物だな」
「「………………」」
「白馬。これ以上俺たちにつきまとうな。もしまた同じことがあったら、これを新聞社と警察に送りつける」
「くろばく……」
「言い訳なら聞きたくない。新一、帰るよ」


快斗に腕を引かれて、新一は部屋から出た。ちらりと見た白馬はうなだれていた。



車の中沈黙が痛かった。家の前まで来て車が止まる。新一は、沈黙に堪えられなくて謝った。


「ごめんなさい」
「……ハァッ。怒ってないよ。怖かっただろ?新一」
「…ぅっ……ひっく……せ、せぃ…」


今更のように震えが止まらなくなって、涙が溢れてきた。快斗は優しく新一を抱き締めた。頬を伝う涙を唇で拭う。


「今日は帰るよ。また明日ね…」
「…ゃっ……まっ、てぇ……」
「ごめんね。でも、我慢できないから…」
「が、まん…しなくて……ぃいから…」
「後悔しても知らないよ…」


新一は快斗に抱き上げられて家の中に入った。






お題配布元→水葬





[*前] | [次#]

戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -