†愛しい人†




ずっと一緒にいよう
それはなによりも尊い約束
必ず戻ってくるよと、笑顔で返した
大切な大切な約束…



†愛しい人†



「快斗、いいか?」

ひょいっとドアから顔を覗かせる新一に、快斗は笑って部屋へと招き入れた。
くすくす笑う快斗を新一が不思議そうに見ると、快斗が口を開いた。

「さっき優作さんが来たよ。今日は人がたくさん来る日だね」
「父さん来たのか?」

不機嫌な表情になった新一に快斗はキスを贈って、微笑んだ。
快斗の紫暗の瞳は月明かりを受けて赤く輝いている。
それを飽くことなく見ていれば、快斗は苦笑して目を閉じた。
まるで蒼い視線から逃げるように。

「うん。優作さんが父さんの親友で本当に良かった。きっと父さんも救われただろうから…」
「快斗。お前には俺がいるだろ?」

一瞬、驚いたように目をしばしばさせた後、快斗は破顔した。

「うん。そうだね。俺には新一がいる」
「なら、それでいいじゃねぇか」

ぶすくれた顔をして言っても説得力がない。
それでもようやく見えた快斗の瞳に笑みを浮かべて手を伸ばした。

「綺麗だな…」
「綺麗じゃないよ…」

哀しげな顔をする快斗に、新一は微笑んだ。

「綺麗だよ、快斗。命の証だ」
「命の、証…?」
「ああ。だから、絶対戻ってこような。この愛しい日常に…」
「うん、約束」

儚くて切ない色。
新一が綺麗だと言ってくれるから、この瞳もそんなに悪くない。
笑ってキスをして、明日すべてを終わらせよう――。







[ 69/91 ]
[] []
[list][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -