†パンドラの箱†





俺には哀しそうに見えたんだ
まるで、置き去りにされた
子犬のようで
放っておけなかった…



†パンドラの箱†



コツコツと足音が近づいてきて、快斗はうっすらと目を開けた。
どうやら少しの間意識を失っていたらしい。
快斗は緩慢な動作で近づいてくるものを見た。
瞬間、目に入る銀髪と緑色の眸。

「よくよく遭うな、KID」
「……ユ、ダ…」

掠れた声が出て、快斗は少し咳き込んだ。
ユダが足元まで近づいてきて此方を見下ろしている。
それに快斗は苦しいながらも話しかけた。

「なぜ、このような…ところ、に……」
「お前と多分一緒だろうな。ただ、目障りだっただけだ」

ユダが苦々しそうに言う。
この前の研究所のことで付きまとわれていて邪魔だったのだと。

「あなたが、原因…ですね…。今回のこと」
「そうだな」
「逃げなくていいんですか?」
「お前を殺したら逃げる」

ユダはそう言って銃を取り出し快斗に向けた。
快斗は、それをただ淡々と見ていた。

「私はまだ死ぬわけにはいきません。まだやることがありますから」
「だが、お前は俺が殺さなくてもどうせ死ぬ。KID」

ユダの冷たい眸に快斗は哀しげな紫暗の双眸を向けた。

「あなたは、何故私を殺すことに拘る。あなたに大切なものはないんですか?」
「――――そんなものあるわけ、」

言い切ろうとしたユダは、快斗の瞳にある女性の姿が被さって見えて驚愕した。
過去がフラッシュバックする。

『    、好きよ…。さよなら…』
『ジュリア…』

女性が離れていく。
ユダはそれをただ見ていることしかできなかった。

「――うるさい!!そんなものない。お前だって人に言えない――バレたらヤバい秘密があるじゃないか!!」

八つ当たり気味に快斗に怒鳴ったユダは銃を撃ち抜いた。
弾が快斗の頬を掠めて壁に貫通する。
また、遠くで爆発が起こった。
快斗はユダの言葉を覚悟を決めて聞いた。

「お前のその瞳、パンドラの瞳っていうらしいな。KID、お前にだって人を守るより大切な秘密があるだろう?」

それが、死刑宣告だった。
快斗の中で哀しい決意が固まった。







[ 50/91 ]
[] []
[list][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -