沈黙が支配する中、その空気を切り裂くように鋭い声が響いた。


「それより、あなた“キッド”様の味方なの?
 ――もしこの方に危害を加えようと考えているのなら、赦さないわよ…」


 ずっと沈黙を守って来た志保が、触れれば斬れそうな冷たい気配を纏い睨み付けてくる。
 その赤茶の瞳を、新一も冷たい眼差しで受け止めた。
 何となく気付いていたが、この女性たちと自分は相容れない、正反対な印象を受ける。
 キッドが閉じ込められていたことでさえ、見て見ぬフリをしていたのだ。
 それなのにこの発言。
 新一には心底理解できなかった。


「俺はキッドの味方だ。こいつは外に出たがってた。だから、俺の手を取った。
 それなのに、その俺に味方かだなんてふざけんなよ。
 俺には――こいつを閉じ込めてた奴も、それを見過ごしていたお前らも理解できない」

「…――っ、コナンっ!!」


 はらはらと三人を見詰めていた快斗は、険悪な雰囲気になっていく新一と、その言葉に声をなくす志保と紅子に、悲痛な声で止めに入った。
 これ以上、誰も傷付けたくない。
 だから、もう止めて欲しかった。


「……俺は、俺は幸せだから。だから、頼むから“誰か”を責めないで。
 みんなが傷付いたら、俺も哀しいから…」


 必死に訴えると、ぽつりと謝罪の言葉が聞こえて来る。
 それに、安堵したのも束の間、紅子が口を開いた。


「兎に角、キッド様を解放したのは“彼”よ。申し遅れましたが私は小泉紅子。よろしくね」




-------------------
今日はもう寝オチます。
中途半端ですみません><。



2011/11/09 23:17
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -