戦勇。 | ナノ
学パロスさん2

黙々と進んでいくと、小さな和風の店が現れた。
小さな看板には、綺麗な字で駄菓子屋と書いてある。
こんなところで駄菓子屋を開いていて、客は来るのだろうか。
引き戸をガラリと開けると、中は意外にも新しい。
懐かしい駄菓子から新しい菓子、手作りの小さなケーキまで売っている。
尚更、こんなところで店を構えているのが不思議になってきた。

「いらっしゃいませー」

中から出てきたのは、白髪の優しそうな婆さんではなく、薄桃色の髪の少女。
そして、その顔には見覚えがあって。

「ここってレンヤさんの家だったんですか」

「ろ、ロス先輩、こんばんは」

驚きで目を丸くしている彼女に、思わず微笑む。何だか小動物みたいだ。
にしても、どうしてこんな所に住んでいるのだろう。
先程から慌てている後輩の頭を撫でると、急に大人しくなった。

「どうしました?」

「えっ、いや、あの・・・」

先輩って、思ったより優しいですね

アルバ君が言ってたよりずっと、なんて可愛らしい笑顔で言うものだから、空いた口が塞がらない。
微かに赤い頬とか何のギャルゲーだ、とか、我ながら意味のわからない事を考えてしまう。

「貴方は俺をそんな風に思っていたんですか」

「あ、いや、悪い意味ではないんですよ?」

「ぶん殴りますよ」

微笑んで言うと、涙目になった。別に脅しではない。
冗談だと言うと、安心したように目を瞑った。
今更気づいたが、ここにいると酷く安心する。まるで、何度も来ているような。
その理由がこの建物にあるのか、それともこの可愛い後輩にあるのか。
今はまだ、知らなくていいか。

「レンヤさん、これください。…あと、」


また、来てもいいですか
(絡み合ったあなたと自分の)
(同じ様で違う赤)

------------------------------

青春と夏がもう近くだなあ、っていう話。


prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -