もういやだ、と彼は泣いた。

彼が見つめている先にはいつもあの人がいた。ずっとずっと彼を見つめていたから分かる。彼はただあの人だけを見つめていて、決して俺の方を見てはくれなかった。けれど、あの人も、彼の方を見てはいなかった。
あの人の眼先に広がっているのは、この広大な学園の行く末、だけなのだろう。
彼はそんなあの人に憧れていた。そしていつしかそれが恋慕に変わった。
けれどやはり、あの人は彼の方を振り返らなかった。

「彼女が、出来たそうです」

ある日、屋上庭園の隅っこでぼんやりとしていた彼に近づいてみると、彼は俺の姿を見るなりそう言った。誰に、だなんて愚問だ。あの人に、だ。

「喜ばしいこと、だとは分かっているんです。けど……」

彼はそれ以上を言わなかった。俺はピンク色の髪に手を伸ばす。指先で弄ぶと、さらりとそれは流れた。

「無理すること、ないんじゃない」
「……」
「大丈夫、俺しか聞いてないから」

宥めるように頭をなでた。俯いている彼は肩を震わして、そして両の手で顔を覆った。俺は彼を抱きよせてひたすら背を叩いてあげることしかできない。

「もう、いやだ……」

胸の中で泣き崩れる彼はつらい、と。そう漏らした。

(ただ、そらそらには笑っていてほしいだけなのに、な)

それができない自分はちっぽけで無力なのだと、思い知った。





091224






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -