07/07


を、先日購入しました。裏通りのほうです。最近までずっと忘れてましたけどあれ、ヨシヨシ喋るんですよね。なんでスルーしてたんだ自分と自問自答しながら初めてPSストアとやらで買い物しました。早速プレイしました。以下ヨシヨシの話しかしてないので興味ない方はスルーをお願いいたします。

喋ってる!ヨシヨシが!シャベッテル!!!
まずは感動して一時停止しました。立ち絵つきで、ヨシヨシちゃんと喋ってました。ポーズギャラリーにあるヨシヨシの立ち絵とかなんのために入ってんだよファンサービスかよありがとうございますうううぅぅぅ!とか思ってたんですが本命はこのためだったんですね。本当に公式ありがとうございます。ヨシヨシのためなら630円とか安すぎる。もっと貢がせて。
そんなこんなでヨシヨシメインなドラマににやにやしながらプレイしてました。すごいです。涙でます。だって、ちゃんとヨシヨシがいるんだもの。ヨシヨシが、池袋に、皆の世界にいるんだもの。しかもみんなから愛されてる。それが嬉しくて嬉しくて、むしろ原作にいないのなんで?おかしくね?って思い始めてるからちょっと私の頭末期です。
残念ながら5と6話目はヨシヨシ登場しなかったのでしょんぼりしたのですが、1から4話だけでも充分楽しめました。
1話目はね、お使いするヨシヨシかわいかったです。臨也さんの頼みを素直に聞いちゃう辺り、ヨシヨシって本当にいい子ですよね。お人よしですね。でもちゃんと自分も都合があるんだって主張するから自己表現が出来ないわけじゃないんですよね。っていうかやっぱりあの子天然入ってますね確実に。あれが計算だったらと考えると末恐ろしいけれど多分計算だったらあそこまで愛される子にはならないだろうし、臨也がヨシヨシに対する評価をつけあぐねることもないだろうから、多分あれは天然なんだと思います。天然っていうか、マイペース?とにかく可愛いです。声が付いたことによりヨシヨシの奥深さが広がりました。まだまだヨシヨシに関してはキャラ性を熟考する必要がありそうです。っていうか公式さん、せっかくなんですから3wayもっかいゲーム化しましょうよ。今度はヨシヨシフルボイスで。私買いますんでお願いします。
びっくりしたのが波江さんでした。あの人の料理スキルの高さにキュンとしたのはここだけの話。あと臨也さんが子供っぽくて本当に臨也さんでした。臨也さんまじ臨也さん。こいつのヨシヨシに対する悪逆非道の数々を思い出すたびにぶん殴りたくなります。臨也さん本当にあれだよね、ヨシヨシのこと危険視してるよね。とまあその話は置いておきましょう。考察はまた今度にでも。
正直2話目以降の流れをよく覚えてませんが来良組から見たヨシヨシが本当にいろいろな人と繋がっててみんなから愛されてて、ってそういう話がありまして、それに本当に嬉しくなりました。皆の中心に気づけばヨシヨシがいる、これって本当にすごいこだと思います。そんなに愛されてて私本当に嬉しい。私も愛してるよヨシヨシ。
あとヨシヨシは本当に処世術すごいなって思います。引越しが多かったゆえですかね。無意識なのか意識的なのかはあれですけど、人に合わせるっていうのが上手な子だなーって。ヨシヨシね、正臣のことは正臣君って呼んでるんです。でも杏里と帝人のことは竜ヶ峰君と園原さん、なんです。この違いは、三人からのヨシヨシの呼称が理由かなって思います。正臣はヨシヨシのことヨシヨシって呼ぶじゃないですか。帝人と杏里は三好君。親しくニックネームで呼んでくれる正臣には同じく名前で、苗字で呼んでる二人には自分も苗字で。そうやって人に合わせてる辺りに、なんというか彼の処世術を垣間見ている気になります。まあ静雄や臨也新羅は名前呼びなので憶測ですけどね。でも多分その三人に関しては周りのみんながそう呼んでるから、くらいの感覚のような気がします。そういえば唯一、ヨシヨシとドタチンと会話してるシーンがなかったのでドタチンのことを何て呼んでるかは不明ですね。多分門田さん、なんでしょうけど。
あとヨシヨシが思った以上にガジェットというかシステム面に詳しくてびっくりしました。キャッシュ閲覧とか普通の高校生が通常装備してるスキルではない気がします。あの子間違いなくヘビーですね。重度ですね。そこがかわいいです。ヨシヨシかわいい。忘れてました。彼は乗馬も出来るハイスペック高校生でした。本当にかわいい。あの笑顔プライスレス。
あとシシザキ先輩の名前が結構出てきてましたね。私はよく分からないんですけど。
とりあえずそんなこんなでヨシヨシかわいいに尽きるデュラドラでした。ヨシヨシクラスタにとっては本当に買う価値あります。っていうか物足りないですもっとヨシヨシください公式様。とりあえずコミカライズ後にどう動くかだね。
あ、シルフ予約せねば。あと二週間後ですもんね楽しみです。
デュラドラで色々と考察の幅が広がりましたのでまだまだヨシヨシについて色々と妄想繰り広げたいと思います。ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます。さぞ名のあるヨシヨシクラスタ様お見受けしました。ぜひぜひお友達になりましょう。


楽しみといえば、バサラ4の公式サイトがいよいよ動きましたね。11日にキャラの詳細が更新されるとのことなのでそちらも楽しみです。


// 23:48








「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -