過去拍手


露草


庭を見つめるのは、愛しい彼がいるから。

ザーザーと大粒の滴を落とす空。
私には鬱陶しい梅雨の時期だ。

雨が降れば外で遊ぶことができない。
つまり塔の中で暇を潰さなくてはならない。

梵天はいつもの如く寝ているし、空五倍子は膝枕になっている。
相手になってくれる人といえば露草しかいないのだが…

露草は今、庭で大粒の雨を嬉しそうに浴びている。

「露草、風邪ひくよ。」

「…」

これが私の最近の日課だ。

露草は気が済めば塔の中へと戻ってくる。
その時に手ぬぐいを渡すのも日課だ。
今日もそうだったけれど、一つだけ違うことがあった。

それは、受け取るときに「ありがとう」と言ったことだ。
しかも、顔を真っ赤にして。

「顔、真っ赤」

あまりにも真っ赤だったので言葉に出してしまった。

「なっ!悪かったな!」

「誰も悪いなんて言ってないよ〜だ」

ぷいっと顔を背ける露草。


「ねぇ露草。たまには私と遊んでよ」

「…気が向いたら、な」



こんな一日も悪くないかな、なんて。

でも、梅雨は早く終わってほしいな。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -