×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

1

律と織田の愛と嫉妬の渦に巻き込まれた何とも板挟みな俺の可哀想な首元は3週間もすると、まるでそんな事実なかったかのように綺麗に治った。

だんだんと暑くなって来てたから、第1までボタンを留めるのが苦痛で早く治れ早く治れと祈る気持ちでいたので今日から晴れて俺は自由だ!なんならいっそ第2まで開けちゃって鎖骨見せびらかしちゃう?

みんな見て!俺のこの綺麗な鎖骨を!

「なに、笑ってんだ。キモ」

「………」

カッターシャツに着替え終えて、鏡の前で歯磨きをしていた俺のニヤけ面を目撃した織田が背後を通りながら棘のある台詞を吐き捨てた。

織田はカッターシャツに腕を通しながら、テーブルに置いていた携帯を確認している。それを歯ブラシ片手に半眼で見やって、洗面台で口を濯ぐ。タオルで口周りを抑えながら俺はドスドスと織田の横を通り抜けて自分の机に向かった。


「まーた今日も朝練に起きれなかったからって俺に当たるのやめて貰えませんかねえ?」

「あ?起きれなかった訳じゃなくて、起きなかったんだ」

「言い訳するなんて、織田くんってば小さい男」

「アンタよりはデカイけど」

「たったの2センチだろ!…ってか身長の話してるわけじゃないし、器のデカさの話だし!」

「誰も身長が、とは言ってませんが。まあ、170に乗れなかったアンタからしたら身長の話だと思うだろうな」

「く、くぅぅ……」

嫌味の一つでも言い返してやろうと思ったのに、倍にして返された。悔しいいいい!

地団駄を踏みそうな俺を面倒臭そうな目で見ながら、その目がチラリと俺の第2まで開けられたままだった鎖骨に降りたのが分かった。


「…もう綺麗さっぱり消えましたあ」

「あっそ」


ちなみにあの後から部屋でも襟のある服を着ていたし、律は噛み跡の存在を知らない。一番気を使ったのが体操服に着替える時だったが、正面を向かい合って着替えるわけじゃないからか意外と平気だった。

とにかく律に対してはこの3週間ものすごい神経を使ったんだ…

織田から与えられた跡なんて見られでもしたら何をしでかすか分かったもんじゃないし、もしかしたら喉元をキュウと言わされるかも知れない。
さすがに口より手が先に出るような織田じゃないから、それは無いか…と思いつつも、念には念を入れて動いた。

でもそれもようやく今日で完全に解放だ!


「あっそって、お前なあ……まあいいや!朝から言い合う元気はない」

「どの口が、んなことほざいてんだよ」

「よし!行こ!」

織田の皮肉を無視して、カバンをサッと持ち上げ扉を開けた。多分この時間に出れば、きっと廊下の向こう側には…

「よっ、律」

「智ちゃん、おはよ〜」

俺の予想通り、のんびりとこちらに向かって来ている律の姿を見つけた。

最近律は織田が朝練に起きれなかった時には、こうして部活が終わってからこちらまで織田を迎えに来るようになった。ほんっと愛されちゃって羨ましい。

律は俺の前まで来ると織田同様、首元に視線をやり、ゆっくりと両手を伸ばして襟に触れた。

「智ちゃん、不良ー?」

「なんで?…あ」

そういえば第2ボタンまで開けたままだった、と気付いたがそれを小さな子供を相手にするように律が留めてくれた。

「不良にイメチェンでもすんのー?」

「んなわけねーだろ。一応委員長だぞ、俺」

「クラスメイトの名前ぜんぜん覚えてないけどね」

「うっせー!…ちなみに織田ならまだ中だぞ。お前らほんとラブラブだよな」

「ラブラブなのかなぁ…」

一瞬律の顔が曇る。何を不安がることがあるのか。一番の被害者である俺が身をもって確認してやったんだ。これ以上の信頼性がどこにある!

「なーに言ってんだか。自信たっぷりなのがお前だろ?織田に関してだけ弱気すぎだっつの!んじゃ、俺先に行くからあいつのことよろしくー」

「一緒に行かないの?」

「ハッシー先生に職員室寄るように言われてんだよ。また後でな!」

律がまだ何か言おうとしていたが、俺は気付かないフリをして律の横を通り抜けて階段に走った。



まあ、嘘だけど。

2人きりにさせてやろう、という俺なりの優しさだ。というか実は密かにある計画を立てていた。


その名も…「新しい友達作ろう大作戦」!

はい拍手ー!パチパチパチ。


前回のは巻き込まれただけとは言っても、よくよく考えると俺にも反省すべき点はいくらかあったと思う。

まず何より親しい友が律だけ、というこの現状が良くない。

会話するのだって、今のところ律と同室の織田だけだ。
だから、お互いの嫉妬の矛先が俺に向いてしまった訳で、俺の交友関係があまりにも狭すぎる。

これは由々しき事態である。

ならば、俺が律以外の友達を作ればいいのでは、と考えたわけだ!そうすれば、律といる時間も話す相手が織田だけということも無くなり、2人は俺抜きでしっかりと愛を育んで行けるわけですよ。

最初から分かってたことだけど、律が俺だけで充分でしょ、なんて甘やかすから!
その言葉に甘えて、前と変わらず律と一緒に居たけど俺なかなかの邪魔者だったよね。

織田もなー、俺が邪魔ならそう言えばいいのに。変なとこ気ぃ使いーなのかな。


というわけで、とりあえず俺は今日から新たな友達を見つけることにしたわけなのです。


もどる | すすむ
| 目次へもどる |