ログ | ナノ


(利準)

♪天ノ弱/164

「ねぇ準さん…俺達、友達に戻ろ?」
その言葉にとりあえず、友達じゃなくて後輩だろお前、と蹴ろうと思ったけど、利央の真剣な顔を見たらそれが冗談ではないことがわかった。
それに異を唱える理由なんかない。半ば押し切られるようにして、利央から一方的に始まった関係だった。利央がやめたいと言えば、頷いてすぐに終わらせられる。
…そのはず、だったのだ。
だから俺は、この胸に重苦しく乗っかる変な気持ちを無視して、頷いた。

半ば同棲状態だった利央の家を出て、自分のアパートに戻ってからも、利央の声を聞かない日はほとんどなかった。
毎日のように鳴る電話。届くメール。
『準さん元気?ご飯食べてる?』
それに、見えもしない笑顔を作って応える。
「あぁ、大丈夫だ。心配性だな利央は」
嘘。きっと、顔を見れば見破られるほどバレバレの。
全然元気なんかじゃないし、飯だってほとんど食ってない。お前がいないのに食えるはずないだろ。
そんな言葉は、もう言えない。
いや、出会った頃から一度だってそんなセリフを吐いたことなどない。俺の愛の言葉は、反対言葉ばかりだった。
そんな俺に、いつでも利央は優しかった。ばかみたいにまっすぐ、愛を奏でてくれた。
きっとあのときも、俺が引き止めたなら利央は笑ってくれたと思う。今でも俺の隣にいてくれたはずだ。
…なんて。できもしないくせに。ばかな仮定だ。

「…利央」
『ん?なに?』
利央はモテる。たくさんの女の子から、好きなのを選べる。
だから、俺なんかに縛られる必要なんてない。
でも、俺には。きっともう、誰もいない。
何も見えない。何も聞こえない。利央以外の全部が、俺にとって無意味なものだ。
告げたい思いはたくさんある。言いたい言葉は数え切れない。でも。
「……なんでもねー」
『なにそれェ。変な準さん』
──俺、まだお前のことが。
その言葉を、言えない俺はきっと。


天性の弱虫だ


20130821〜20140118
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -