ログ | ナノ


(榛準)

「高瀬準太、お前俺と付き合え」
同じ県内、同じ学年、同じポジションのそいつ。
俺なんかよりよっぽど注目されてて、投げる姿は男から見てもかっこいい。
「……はぁ?」
そいつの発言内容が理解できないのは、ひょっとして俺の脳が足りないのか?
…いや。断じて違うはず。
首を傾げる俺に、そいつが差し出したのは。
一枚の写真だった。
「これ、ばらまかれたくなかったらな」
そこに写ってるのは俺だった。明らかな隠し撮りだ。
着ているのは中学の制服。そして口にくわえているのは。
…いわゆるシガレットチョコ、というやつだった。
「この写真なら、誤解されても仕方ないかもなー」
確かに、画質が悪い写真は、本物のように見えなくもない。
「さぁ、どうする?」
俺に選択権は、ない。

その日から、今日で丁度半年になる。
俺は未だに、榛名の目的が読めずにいる。
あいつは俺の名前を呼び、会いに来て、ジュースを奢り、笑いかける。
半ば脅しだったのは最初だけで、今のあいつは俺に友好的に見える。
誕生日にはプレゼントを寄越すし、風邪を引けば見舞いに来るし。
『準さん、榛名と仲良かったのォ?』
そう、利央が言うとおり、俺とあいつは誰から見てもただの仲良しだ。友達として、俺に接しているように見える。
『俺と付き合え』
その言葉の方が、嘘だったように思える。
だって、あいつは。ただの一度も。
俺に『愛』を囁かない。

それならいっそ、あんなふうに近づいて欲しくなかった。
普通に、来てくれればよかったのに。
最初の言葉で、俺の頭は勘違いをして。
曖昧な今の関係を、苦しくさせる。

いつしか胸に芽生えた、こんな気持ちはいっそ捨ててしまいたい。
でも、あの日のあいつの瞳は、未だに俺を許さない。
──あいつは、自分勝手だ。
俺ばっかり、こんなに好きにさせたくせに。
そう思いながら、今日も俺は、あいつの笑顔に溺れていく。
真意など知らないままに。


自分勝手なだけのの歌


20130511〜20130821
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -