ログ | ナノ


(笠黄)

『今日で終わりだな』
赤司っちが言った言葉に、返事を返すものは誰もいなかった。
とっくにあの場所は、壊れていたから。
それを悲しむ資格は、俺にはなかった。
だって壊したのは俺達。キセキの世代と称される俺達だったから。
『また、来年だな』
赤司っちは、少し嬉しそうだった。
何も言わなかったけど、きっとみんなも。
俺だって、本当は少しだけ。
彼らと戦えることが嬉しかった。
仲間としているより敵としている方が、彼らの中での俺の存在価値が、遥かに高い気がしたから。
『今までありがとう、さようなら』
帝光中バスケ部主将としての赤司っちの最後の言葉にも、やっぱり返事は何もなかった。

「黄瀬?」
少し、昔を思い出していた。
笠松先輩に顔を覗き込まれて、我に返る。
「あ、スマセンっス…」
「ずいぶん考え込んでたな。何かあったのか?」
「…ちょっと、…中学のこと、思い出して」
例えば今が部活中なら、この言葉は言わずにはぐらかしただろう。
部の主将である彼を相手にしたなら。
だけど今は帰り道で、目の前の笠松先輩は俺の恋人の笠松先輩だ。
だから、想いをこぼす。
「…さよならが、怖いんスよ」
また会うことはできる。黒子っち、緑間っち、青峰っちに桃っち、紫原っち、赤司っちにも。
それに、さよならがあったから今がある。火神っちが俺達のライバルとしているのは、黒子っちが誠凛に行ったから。
俺も出会った。海常のみんな。森山先輩、小堀先輩、早川先輩、中村先輩、他のみんなにも。
そして、笠松先輩に。

だけど、始まりがあれば終わりが来る。
来年の今頃、ここに。俺の隣に笠松先輩はいない。

仕方がないことなのは知ってる。それが悲しさばかりでないことも。そして、繋がりが完全に切れてしまうわけではないことも。
それでも俺は、怖いと感じてしまう。

「…黄瀬」
そんなことをぽつぽつ漏らしていると、名前が呼ばれて。
同時に、左手にぎゅっと、優しい感触。
「確かに永遠なんてねぇよな。俺も信じてない。でもな、」
今は、ここに。ちゃんとあるだろ?

いつになく優しい声に、自然に笑顔になるのを感じる。
…そうだ。…今、ちゃんと笠松先輩はここにいる。俺の隣に、ちゃんと。
それだけで十分だ。それだけで、俺はちゃんと幸せになれる。

それはきっと、あの人達と出会い、あそこで別れたおかげだ。


さよならの重さを知ってるから


20130301〜20130511
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -